2022インターンシップ♪スケジュールご紹介

今年も嬉しいことに沢山のお申し込みを頂いております!

インターンシップって具体的にどんなことをするの?と思われる方のために、具体例として 、5月に5日間のインターンシップに参加されたKさんのスケジュールをご紹介したいと思います♪(※体験日数や時期によって内容は異なります)


【1日目】【AM:荷受け作業】

各班が収穫してきた野菜を、トラックから一緒に降ろして頂きます。現場のスタッフ達と顔を合わせる機会ともなります。

【PM:会社説明・会社案内】

ベジアーツファームについてご紹介します♪


【2日目】【AM:パクチー班作業】

播種や草取りなどをして頂きます。

【PM:育苗班作業】

播種や散水などの体験です。

Kさんに撮影されてちょっと緊張する育苗班農場長 岡村!笑


【3日目】【AM:パクチー班作業】

再びパクチー班です。時期によっては収穫やトリミングなども体験して頂くことができます。

【PM:育苗班作業】

再び育苗班です。 希望者は歴史に関する質問をどうぞ。歴史マニア岡村が語ってくれますよ♪笑


【4日目】【AM:モスレタス班作業】

早朝から収穫や定植に挑戦して頂きます。

【PM:モスレタス班作業】

草取りなど、畑の管理作業を一緒に行ないます。


【5日目】【AM:モスレタス班作業】

早朝から再び収穫や定植です。爽やかなKさんにはフレッシュなレタスが似合いますね♪

この後インターンシップの振り返りを行い、希望者は一次面接を受けることもできます。


この他にも、サニーリーフ班や、レタス班での作業を体験して頂く場合もあります。体験期間はご都合に合わせて2日~最長6週間まで可能です。受入れ期間に関してもお気軽にご相談下さい♪

こちらは4日間のインターンシップに参加されたSさん♪

受け入れ二週間前からの検温を徹底、政府の方針に沿って定める新型コロナウイルス感染症に対する当社の対策について事前にお伝えし、日常生活、出退社時、勤務時それぞれにおける規定の遵守をお願いしております。

自然の豊かさ、厳しさ、有難さを存分に味わいながら、自然を愛する個性豊かな仲間と一緒にみんなに喜ばれる作物を育てる、とてもやりがいのある仕事です!

是非私たちと一緒に働いてみませんか?ご応募をスタッフ一同心よりお待ち致しております!

≪インターンシップに関して詳しくはこちら≫