青空昼礼

ベジアーツファームでは、毎日4回は全員が顔を合わせています。

朝礼、午前の終わりと午後の始めに行なう2回の昼礼、そして終礼。

この機会に各班ごとに作業予定や人員の配置を報告して、お互いの仕事内容や作業を行なう畑などを把握することができます。

日々のこまめな報告により常に最新の情報を共有することができますし、必要に応じて人員の足りない班へ応援に行ったりと、協力し合うことで会社全体としてスムーズに作業を進めることが可能となります。

また、定期的に顔を合わせ声を掛け合うことで お互い体調の変化や様子を確認し気遣うこともできますし、貴重な交流の場ともなっています。

いつもであれば室内の作業場でしたが、新型コロナウイルス感染防止のため、現在は外で行なっております。

こちらは本日14時。午後の昼礼が始まる前の様子です。

今の時期は朝3時45分から収穫を開始しているため、お昼休みはしっかり休めるように2時間となっています。

家に帰ってゆっくり休むスタッフもいれば、会社でお弁当を食べて休憩するスタッフもいて、人それぞれ自由に過ごしています。

ちなみにこちらはドゥックさんのユニークな休憩です!

会社の庭ですが…どこにいるか分かりますか??笑

もうちょっと近づいてみましょう♪

もうお分かりですね!笑

ハンモックを使ってぐっすりお昼寝タイムです!

早朝から一生懸命働いているので、かなりお疲れのようです。

貴重な睡眠時間を邪魔しないように、そーっと写真を撮りました♪ 笑

それぞれのお昼休みを過ごし、みんな集まってきましたね。

あちらこちらで楽しそうな笑い声が聞こえます。笑

レタス班 農場長 岡村の掛け声で昼礼がはじまりました。

やはり感染防止の為、ごく短時間での昼礼です。

それでは午後も頑張りましょう!!

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です