8月9日パクチーの日にはベジアーツファームのパクチーをお楽しみ下さい♪

全国のパクチー好きなみなさま!

今年も「パ (8) ク (9) チーの日」が近づいて参りました!

パクチーパーティーのメニューはもう決まりましたか?笑

ベジアーツファームでは、今日も朝採りパクチーの出荷に大忙しです。

「パクチーの日」間近ということで、本日はパクチーをトリミングしているスタッフ達による、ベジアーツファームのパクチーの魅力をご紹介したいと思います!!

まずはシーズンスタッフまめちゃんのおすすめポイントです♪

ベジアーツファームのパクチーは、スーパーで売っているものよりも香りが強く、完全土耕栽培なので、水耕栽培に比べて一本一本が肉厚なのが特徴です!

パクチーパート宮沢さんと井出さんのおすすめポイントは♪

サラダ、トムヤムクン、カレーに入れても美味しいです!デトックス効果もありますよ!

インターンシップのSさんは♪

今日は朝5時からパクチーのトリミング作業を行なっています!

楽しいです」という嬉しい言葉を頂きました♪

パクチーは最近食べることができるようになったそうで、お母様が作ってくれた蒸し鶏と合わせたパクチーが美味しかったそうですよ♪

続いてパクチー班農場長 荒井による注目ポイントは♪

何と言っても、パクチーの出荷作業で最も時間がかかるのはこのトリミング作業です。

植物なので、暑さでどうしても葉の一部が傷んだり枯れてしまうことがありますが、そうした見た目の美しくない葉を丁寧に取り除くことで、全体的に日持ちが良く、傷みにくくなります。

そのために一つ一つ良く見て、全て手作業でトリミングを行なっています。

(毎日、早朝から荒井とまめちゃんでパクチーを収穫し、約10時間。途中から加わって下さるパートの方々は6時間ほどを、このトリミング作業に費やしているのだとか!)

パートのみなさんに手伝って頂いて、このひと手間をかけることで、お客様から「きれいなパクチーが届いたよ!」という嬉しい声を聞くことができるんです!

ということで、ベジアーツファームのパクチーの大きな特徴の一つは、愛情込めて丁寧にトリミングをしているというところです♪

↓その他栽培のこだわりは是非こちらをご覧ください↓

≪パクチー特設サイトへ≫

ベジアーツファームではこの時期になると毎日30~60キロほどのパクチーを出荷しています。

まめちゃんの足元にある大きなゴミ箱をご覧ください。

この箱に、トリミングにより取り除いた葉を捨てています。

なんと毎日このゴミ箱 4個分ほどのゴミが出るのだそうです!

トリミングがいかに重要であるかが分かりますね。

ベジアーツファームでは、心を込めて収穫、トリミング、発送を致しております。

ポケマルよりご注文頂けましたら、少量から直接みなさまのご自宅へパクチーをお届けすることができます!

8月9日パクチーの日には、是非ベジアーツファームのパクチーをご自宅でお楽しみ頂いてみてはいかがでしょうか?

みなさまからのご注文を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

≪ご注文はこちらから♪≫

※ご好評につき、パクチーの実は完売となりました!沢山のご注文誠にありがとうございました!また来年をどうぞお楽しみに♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です