8月9日 パクチーの日☆

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、いよいよ4日後へと迫りました8月9日

この日は、パクチー好きであればご存じのはず。

待ちに待った「パ (8) ク (9) チーの日」です!!笑

「全パ協」こと「全日本パクチー協会」によって制定された日なのだそうです!

というわけで、パクチーを取り扱っている各地のお店では毎年この日に様々なパクチーイベントが行なわれるようですよ!

この機会を逃すわけにはいきませんね ♪

とはいえ、そんなに沢山は食べられないし、どうやって調理すればよいのか良く分からない…

というご意見もあるかもしれません。

パクチーは、生で添えるのはもちろんのこと、他にも工夫次第で多様な食べ方ができます♪

一例ですが、こちらはパクチー班農場長 荒井のパクチー好きなご友人が送って下さった写真です!

どうぞご覧ください♪

お料理上手ですね!!

パスタやサンドイッチ、お好み焼きまで!

まさにパクチーづくしです!美味しそう♡

豊かな発想で沢山のアレンジメニューを楽しんでくださっているようです!

本当にありがとうございます!

まだまだありますよ!

こちらは、育苗班パートの石綿が作ったパクチーの糠漬けです。

パクチーの良い風味がするのだそうです♪

以前、醤油漬けにも挑戦したことがあるようですが、おすすめは糠漬けの方だとか♪

さらにこちらは以前東北での研修で、荒井がお世話になった方々に感謝の気持ちを込めてお送りしたパクチーです。

うわ~♪ 美味しそうですね!!

みなさまいろいろ工夫して楽しんでくださったそうです♪

本当にありがとうございます!

いかがでしょうか?

数例ご紹介しただけですが、本当に多様な食べ方を楽しむことのできる食材です。

調理の仕方によって香りや食感の違いも味わうことができます。

そしてベジアーツのパクチーは、一つ一つ丁寧な手作業で選別、洗浄しております。

さらに、根付きで販売しておりますので、葉よりも強い香りを持つ茎や根も楽しんでいただくことができます♪

8月9日パクチーの日に、是非ベジアーツの新鮮で美味しいパクチーを味わっていただけましたら幸いです♪

ベジアーツのパクチーは、話題のポケマルことポケットマルシェでもお買い求めいただくことができます!

手軽な150gからお届け致しております。是非チェックしてみてください♪

↓ポケットマルシェでのご購入はこちらから↓

https://poke-m.com/products/26380?quantity_id=28716

 

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です