2020年7月≪大雨と日照不足によるレタスへの影響≫

令和2年7月豪雨により、各地で甚大な被害が発生しております。

被害を受けたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

ベジアーツファームがございます北佐久郡御代田町では、例年の2倍とも言われる連日の大雨と深刻な日照不足の影響により、レタス類の生育環境が非常に悪化しております。

大変残念なことに、レタスの種類によっては収穫がストップしております。

畑の様子をご覧ください。

全体が水に浸かってしまった畑

一見無事に育ったように見えても雨により葉が傷んでしまったもの

このような状況となっております。

全国のみなさまから沢山のご注文を頂いているにも関わらず、しばらくの間ご希望に添えずご迷惑をおかけしてしまうことが予想されます。

毎年ベジアーツファームのレタスを楽しみにして下さっている全国のお客様に「美味しい!」と言って頂くために、そして食卓へ笑顔と幸せをお届けすることを目標に、スタッフが一丸となり心を込めて一つ一つ苗から大切に育てたレタスです。

私共と致しましても、お客様のご希望に添えないこと、そして丹精込めて育てたレタスを味わって頂くことができないというのは、大変心苦しく誠に残念でございます。

引き続き厳しい状況の中ではございますが、最善を尽くして参る所存でございます。

何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です