2019年末 餅つき大会♪

早いもので2019年最終出勤日となりました。

ベジアーツでは年末恒例もちつき大会が開催されました。

どうぞご覧ください♪

さあ、第一弾がはじまりましたよ~♪

外には雪がある12月末の信州にも関わらず、半袖の笠原です!笑

「動きやすい!」とのことです笑

まずは新入社員の鈴木&成田です!

成田にとっては、大人になってから初めての餅つきだそうですよ ♪

杵の重さに驚きながらも、頑張りました!笑

みんな順番に餅をついてゆきます。

こちらはのし餅作りです。

みんなで頑張っていますが、なかなか伸びません!笑

ここで登場、力持ちのドゥックさんです!

ぐんぐん伸ばしてゆきますね~!

さて、一際違和感のあるスーツ姿がありました!笑

代表 山本です。

会議の前のわずかな時間でも、スーツ姿でも、餅つきに参加します!笑

おや?みんな何を丸めているのでしょうか??

どうやら餡子のようです!

なんと今年は初めての栗大福にも挑戦します ♪

みんな上手ですね!

こんな可愛いのも登場しましたよ~♡

作ったのはもちろん女子……ではなく、意外や意外!

林でした!!笑

さすが可愛いらしい女の子二人のパパですね!笑

こちらは納得のリーさんの作品です。可愛くて食べられませんね!!笑

こんなに沢山できましたよ~♪

鈴木も作っていますが、何故かお寿司屋さんのような手つきです!笑

四角い大福ができました!笑

他にも醤油、きなこ、砂糖醤油などいろいろな食べ方で楽しめます♪

こちらは、成田考案のチーズ餅です!大人気でした!

ジャ――――ン!!完成~!!

お汁粉もあります♪

いただきま~す!!

美味しい♡

巨大栗大福、すごい食べごたえです!!笑

みんなで頑張ったつきたてお餅は格別ですね~!

おや…??

みんなが美味しいお餅を食べる中…

白米に海苔に醤油??

なんと…あんなに頑張った笠原…

お餅が苦手なのです!笑

十分美味しかったそうですよ♪ 笑

というわけで、ベジアーツ最終日の様子でした♪

2019年も大変お世話になりました!!

来年もベジアーツをどうぞよろしくお願い申し上げます!!

※掲載しきれなかった写真をフォトギャラリーにアップ致しましたので是非そちらもご覧ください♪