~おうちでパクチー~花

~おうちでパクチー育ててみませんか~

種から育てあげたパクチーの収穫も終わり、その後どうなっているのでしょうか?

どうぞご覧ください♪

こちらはパクチー班 農場長 荒井のパクチーです。

真ん中に一本茎が伸びてきたら、これは花を咲かせる準備を始めたサインです

花も食べられるので (ちょっと甘い) サラダに飾ったりスープに浮かべても可愛いですよ

ということで、みなさまのパクチーは無事お花が咲いたでしょうか?

それでは各地からの投稿をご紹介したいと思います♪

以前もご紹介させて頂いておりましたE様

うちのパクチーは葉の色が少し変わったりしていますが、小さなお花が咲いてきました。

どんどん背が伸びて、花芽?は葉が違うなぁなど、色々と発見もあり、楽しいです。

食べるぶん、種を取るぶん、大事にしながら育てています

S様 ネコちゃんが可愛いです♡

パクチーの可愛いお花が咲きました

可愛いお花と、パクチーの香りに誘われた、ネコ達が、集まってきましたよ。

この花は、実になる?のかな

ベジアーツファーム シーズンスタッフ堀島

豪雨にも耐える巨大な子に育ちました…笑 種取れるかなー??

種から芽が出てきて小さくて可愛かった時期が懐かしいです

ぐんぐん育っていますね!笑

こちらはI様

花が咲きました。繊細で可憐。

もう一つも蕾をもっているので種が採れるかな?
そろそろ終わりですね。

素敵な表現をして下さったT様

花が咲きました!
線香花火の途中にそっくり
パクチーは大好きだったけど、花は初めて見ました。
自分で育てる醍醐味ですね!

そしてS様

うちのコも綺麗な花が咲いています
図書館で借りたこちらの本に
只今、夢中です
今回のアイキャッチ画像にさせて頂きました!S様ありがとうございます!

みなさま沢山の投稿をありがとうございます!

さて、お花を咲かせた後はどうなるのでしょうか?

続きはまた次回ご紹介したいと思います!

どうぞお楽しみに♪

ベジアーツファームのパクチーは引き続きポケマルことポケットマルシェにて販売中です。

ご注文心よりお待ち致しております♪

≪ご注文はこちらからどうぞ≫

ベジアーツファームのパクチーは、長野県北佐久郡御代田町 ふるさと納税の返礼品にもなっています。

香り豊かな根付きで、山盛り1キロをお届け致します!パクチー好きのみなさまは是非ご利用くださいませ♪

≪詳しくはこちらからどうぞ≫