青空市場~つる割れりんご入荷しました!~

本日、山ノ内産つる割れりんごが入荷致しました!!

つる割れ…りんご…??

え!?割れちゃったりんご?!

そうなんです。へたのまわりがこんな風に割れているんです!

割れていないのが欲しい!!

そう思われたでしょうか? (私はそう思いました…笑)

ただし、割れたりんごとはいっても、決して品質が悪くて割れたわけではありません。

むしろ完熟の証しなのです!!

りんごが成熟期になり、つる割れが起きると…

「大変だ!この傷を治さなければ!!」と思い、多くの養分を吸収するのだとか!

その結果、糖度が高くなり甘くて美味しいりんごになるのだそうです!

本当に良く造られていますね!自然界の仕組みには驚かされます!

さあ、改めて見てみましょう!

お!しっかり割れていますね!

なんだか美味しそうに見えてきましたね ♪♪ 笑

完熟の為、是非お早めにお召し上がり下さい!

綺麗な黄金色のシナノゴールドもご用意致しておりますのでこちらもどうぞ♪

その他、多数取り揃えております。みなさまどうぞ青空市場へお越しください!

こちらは11月30日からのチラシになります。

青空市場2019

期間:11/22(金)~12/19(木)

時間:9:00~17:00

定休日:11/27(水).12/4(水).12/11(水)

住所:長野県北佐久郡御代田町馬瀬口94-4

TEL:050-5363-9632 (※電話受付は平日のみ)

FAX:0267-32-2943

ご注文はFAX.電話.郵送にて承っております