遠鉄ストア笠井店様にて店頭販売を行ないました!

毎年恒例となりました静岡県浜松市にございます遠鉄ストア様での店頭販売。

今年も6月22日(土)に、新入社員 鈴木と成田、そして引率の俵山が参加させて頂きました!

開店前に準備を整えるため、なんとAM3時15分にベジアーツを出発しました!

それでもこんなに元気いっぱいです!! (さすがはいつも3時半頃から畑で収穫しているだけのことはありますね 笑)

※俵山曰く、まるで電気屋さんのお兄さん (鈴木)と、休日に駆り出された保育士 (成田)というのが妙にしっくりくる二人です。笑

毎年この店頭販売を企画してくださるハーベスト浜松のバイヤーさんが、お休みにも関わらず応援に駆け付けて下さいました!ありがとうございます!

ハーベスト浜松さんは、「『食』を真剣に考え、『農』を実践する」という基本理念のもとに、真の「農」に取り組んでおられる企業です。

あとは開店を待つのみです!売り場はベジアーツ自慢の新鮮なレタスでいっぱいです!

実はこちらの遠鉄ストアさんは大人気のお店で、開店前から行列ができるほどなのだそうです!

この日も沢山のお客様がお見えになりました♪

写真入りのポップもご用意いただき、ありがとうございます!

重ねて食べた時の食感の良さを是非お試し頂きたいというお店からのご提案で、こんな試食もご用意しました♪

沢山の方が「甘くて美味しい!」と喜んで下さったそうです!嬉しいですね~♪♪

普段ベジアーツの社員は畑でひたすら作物と向き合う日々ですが、こうした販売会は大切なお客様と直接ふれあうことのできる大変貴重な機会です。

自分たちが作った品物を、目の前で手に取り、気に入って食卓へと持ち帰って下さる。

試食をして「美味しい!」と言って下さる。

そんな“生のお客様”と接することで、『自分たちは人に喜んでいただける食べ物を作っているんだ!』ということを改めて深く実感することのできる機会となります。

このようなわけで、ベジアーツでは毎年新入社員がこの店頭販売に参加しています。

この日は、60ケースものレタスを販売することができました!!

お買い求めくださったみなさま、そして関係者のみなさま誠にありがとうございます!

ちなみに、この後4人で打ち上げの焼肉を楽しんだそうです♪ 俵山曰く「お肉を3キロくらい食べた」とのことでした!笑

楽しい店頭販売と焼肉パーティーを終え、心もお腹も満たされ帰路につきました ♪

 

※おまけ

~店頭販売 伝説の回~

代表 山本と俵山で、なんと一日でレタス100ケースを売上げ、「翌日の分が無くなるからストップ!」とのお店からの要請によりやむ無く販売を中止したという…

そんな伝説を持つ二人です。笑

1 件の返信
  1. アバター
    オニガシマ says:

    切り口の美しいレタスですね!茶色く変色していない切り口のレタスには店頭ではなかなか出会えないので、こんな新鮮な野菜を食卓に並べられたご家庭は幸せですね。また、新入社員の方がこのイベントに参加するという意義も素晴らしいと思いました。
    これからも楽しく拝読させていただきます!

    返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です