芋版職人 児玉

さて、昨年まかない農園で採れたさつまいもは、食べて美味しいだけではありません。

器用な児玉の手にかかれば…この通り!

ジャ――――ン!!

なんとも可愛らしい芋版に変身です!

自分の名前の芋版をプレゼントされた荒井は大喜びです♡

私も欲しい!私も欲しい!と、みんなにせがまれる児玉。(私もせがみました 笑)

どんな風に作っているのか、密着してみました!

良さそうな大きさのさつま芋を用意して、マジックで逆さ文字を書きます。

サラサラっと書けちゃうのがさすがです!

早速彫りはじめましたが、彫刻刀などではなく、なんと普通のカッターです!

こちらもサクサク彫っちゃいます!笑

作業場の隅っこで、こんな姿勢にも関わらず、へっちゃらな児玉。笑

所用時間10分もかかっていません!

スタンプの上下が分かるように、なんと親切に芋の上に印までつけてくれているんです!

インクをしっかり付けて…

おおおおお!!これは嬉しい!

素晴らしい出来です!!

児玉の可愛い芋版に魅せられた事務スタッフ小林は、スタンプラリーのように全ての作品を手帳に押して集めています♪ 笑

上手ですね~!!

このまま冷凍すれば腐ることなくずっと使えるのでは?!と、みんなで盛り上がっています!笑

わずかな空き時間に、サクサクと新作を生み出す児玉!

人それぞれ本当にいろんな才能があって、面白いですね!笑

タイミングが良ければ、児玉に世界に一つだけの芋版を作ってもらえるかも…しれませんよ♪ 笑

是非ベジアーツに遊びにいらして下さい♪ 笑

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です