美味しいお蕎麦屋さん「藤蔵屋」

美味しいお蕎麦屋さん第三弾!

ということで今回代表 山本が訪れたのは、ベジアーツから車で約16分のところにございます「藤蔵屋」さんです!

趣のある佇まいですね!

山本家の藤蔵屋歴は非常に長く、特に前会長が大変お気に入りのお店だったのだそうです。

毎年「年越し蕎麦は藤蔵屋さんで」と決まっており、なんと親子三代に渡り通っているのだとか!

それでは山本自ら、通い慣れたお店をご紹介致します♪

お蕎麦だけではなく、佐久の郷土料理である鯉料理も頂くことができるようですね!

こちらがお蕎麦のメインメニューのようです。

かなりボリュームがあることでも有名なお店なのだとか!

早速運ばれてきました!もり蕎麦ですね!

特徴としては、麺が太めで歯ごたえがあり、古くからの田舎の食事としてのお蕎麦といった感じなのだそうです。

確かに、ご覧くださいこのボリューム!笑

店主は、上田市で有名なお蕎麦屋さん「刀屋」さんで修行をされた方なのだそうです。

刀屋さんといえば、かの有名な小説家また美食家でもあった 池波正太郎先生が大変気に入って通っておられたお店なのだそうです!

あ~美味しそう ♪

あっというまに完食です!

佐久市にお越しの際は是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪

 


今回山本が訪れたお店

◆ 藤蔵屋 ◆

長野県佐久市中込2959-1

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です