社員研修旅行in大分福岡~1日目

ベジアーツ代表 山本と社員10名で、年に一度の社員研修旅行へと旅だちました!

それでは一日目の様子をどうぞご覧ください♪

早朝3時45分に集合したメンバー達。

早速、飛行機で大分へと飛び立ちました!笑

レンタカーに乗り込み、本日見学させて頂く予定のシセイ・アグリ株式会社様へと移動します!

途中SAで昼食タイムです♪ こちらは大分の郷土料理「りゅうきゅう丼」なのだそうです。

鰤の漬け丼のようです!美味しそうですね~♪

しかも、海を見ながら楽しめるようです!長野県から行くとついつい興奮してしまいますね 笑

ところで屋外のテーブルのようですが…寒くないのでしょうか?!

ご安心ください。

なんと珍しいことに、こちらのテラス席、こたつなんです!!

よく慣れているようで、可愛いスズメたちが遊びに来ますよ♪

楽しいひとときを過ごしたようです 笑

ということで本日の目的地、シセイ・アグリ株式会社様に到着致しました!

代表取締役社長 衛藤 勲さんが案内して下さいました。

土づくりのエキスパートであるシセイ・アグリさん。

山積みになっているのは大量の堆肥なのだそうです!

ちなみに、匂いは全くなかったそうです。

農業に欠かすことのできない、より良い土づくりについて詳しく教えて下さいました!興味津々の笠原です。

葱の皮を剥く機械の迫力にも圧倒されたそうです。

衛藤社長、貴重なお話ありがとうございました!!

一日目の宿泊は、甲羅のマークの別府亀の井ホテルです♪

夕食は衛藤社長とご一緒させて頂きました!

※ (こちらの写真 ↓ 一瞬、手を繋いでいるようにみえませんか?!錯覚ですのでご安心下さい 笑)

男性陣は二次会のラーメンも楽しんだようです。

九州といえばやっぱりラーメンですよね!

すごい色ですね!激辛だったそうです!!

あっという間に一日目が終了となりました!

次回は二日目の様子をご紹介したいと思います。

新入社員 成田の意外な一面を知ることができるかもしれませんよ!笑

どうぞお楽しみに♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です