機械整備とリサイクルとおやつ

早いもので1月もそろそろ終わろうとしています。

さて、こちらは先週のベジアーツの様子です。

毎年冬になると必ず機械整備を行なっております。

事故や怪我を未然に防ぐための非常に重要な作業です。

この日は岡村と鈴木が整備を行ないました。

もぐる鈴木。

シーズン中は上に乗って操縦してばかりなので、この角度から見上げるということはあまり無いですよね。

もちろん一台だけではなく全て順番にチェックしてゆきます。

手前の青いカゴに入っている紙は、機械に付いた汚れや油をふき取るためのウエスです。

こちらは、スタッフが普段手を洗った後に拭いた紙を捨てずに取って置き、乾燥させたもを再利用しています。

捨ててしまえばかなりの量のゴミになりますが、貴重な資源を無駄なく使い、少しでも環境に優しくできるようにと取り組んでおります。

こちらはスタッフのアイディアから生まれたリサイクルですが、良く考えてみたら他にも身近なところに資源の有効活用方法が隠れているかもしれませんね!

是非意識して生活してゆきたいと思います!

さて、作業の合間には嬉しいおやつタイムがありましたよ♪

年始には必ず、代表山本の奥さまから嬉しい差し入れがあります!

手作りおはぎです♪

丁度良い甘さと歯ごたえで、本当に美味しいんです! (私も大好きです♡笑)

みんないつも楽しみにしています♪

それではいただきま~す♪

みんなの動きがにわかに機敏になります。

出遅れるわけにはゆきません!笑

整備で疲れた岡村も、甘いおはぎで元気を補給します!

幸せそうな表情ですね 笑

他にも、社員研修旅行のお土産がこんなに沢山!

みんなで美味しく楽しいおやつタイムでした!

さあ、またそれぞれ作業をがんばりましょう!

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です