暴風ニモマケズ…レタス初定植2020!

先週ベジアーツではレタスの初定植を行ないました!

ところが、なんとこの日…

近年稀に見る暴風の日となってしまいました…

思わぬ苦難を強いられた定植の様子をどうぞご覧ください!

2020年3月5日。

楽しみにしていたレタスの初定植です。

今年は雪も少なく驚くほど暖冬だったにも関わらず、この日に限って午前中は吹雪でした…。

ものすごい勢いで横殴りに吹き付けています。

いかに凄まじい吹雪なのかを皆様にご覧頂くため、岡村と荒井が体を張ってお伝え致します!笑

お分り頂けたでしょうか?

頑張りました!!笑

午後になり、嬉しいことに少しずつ晴れ間が見えてきましたよ!

予定通り初定植を行なうことを農場長が決断致しました!

引き続き風はかなり強いのですが、みんな頑張っています!

冷たい風が吹き荒れて、非常に寒いです。

どれほど寒いかが一目で分かる写真がこちらです。

ジャ–ン!!

いつも半袖のはずの笠原が、なんと長袖を来ています!笑

それほどまでに寒さが厳しいということが良く分かりますね!笑

~参考までに~

一番寒い2月の笠原

みんなは当然ストーブで暖まりつつ過ごしていますが、笠原は半袖なのです!

若いって本当に良いですね~!笑

さて、本題に戻りますが、この日の風の強さは本当に凄まじいものでした。

そしてその風に煽られて、とてつもない量の砂埃が飛んできます。

こちらの写真を連続でご覧ください。

浅間山に向かって左側から、徐々に砂埃が押し寄せてくるのがお分かり頂けると思います。

この時点で既にすごい砂埃ですが…。

左端に見えてきましたね。

すごい勢いです

あ~浅間山が隠れてしまいそうです!

ものすごい風に押されて、カメラがぶれてしまいました…

こんな強風と砂埃が、時々ではなく終始吹き荒れているという状況です!

こんな中での初定植作業となりました…。

同じく定植作業を行なっていたサニーリーフ班大原が事務所に戻って来ましたよ。

お疲れ様でした~!

・・・ええっ!?

ご覧くださいこの姿を…。

砂だらけです…!!

すぐさま顔を洗う大原とドゥックさん。

みんな本当に頑張りました!

思わぬ苦境にも負けず、しっかり植えることができました!

元気に育ってくれますように☆

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です