暑さ対策!

さてこちらは、先週のベジアーツファームの昼礼風景です。

いつもと違うところがあります。

お気づきでしょうか??

「笠原がサングラスをかけている!」

あ~~!惜しいです!

身に着けるものという点では当たっています。

「代表 山本が青いマスクを着けている!」

・・・それはいつものことです。笑

正解は・・・

ジャ――――ン!!

お揃いのベストを着ています!

でもこのベスト、ただのベストではありませんよ。

秘密があるんです ♪♪

背面にご注目下さい。

ん?!これはなんでしょう?

なんだかファンのような形ですね?!

内側を見ると…

コードのようなものが付いています!

もうお気づきですね!

実はこのベスト、暑さ対策のために導入した空調服なんです!

ファンを回すと背面から空気を取り込み、体の表面に風が送り込まれます。

そうすると汗が気化して早く乾くので、ベタベタした不快感に悩まされることなく、涼しく快適に過ごすことができるのです!

ベストの中で風が吹いている状態なので、首元から出てくる風で顔も少し涼しく感じるのだそうですよ。

長袖タイプもあるようですが、手を使う作業なので、動きやすさを重視してベストタイプになりました。

雪の中でも半袖でいるほど暑がりの笠原にとっては 特に嬉しいのではないでしょうか♪

空気で膨らんで、ペンギンのようで可愛いですね♪ 笑

ということで、全員に空調服が支給されました~!

みんな嬉しそうです ♪♪

※ 注:怒っていません。喜んでいます!笑

連日厳しい暑さの中ですから、少しでも体の負担を軽減しつつ作業に励むことができるのは本当に嬉しいですね!

さて、空調服を着た山本には、密かな楽しみがあります。

やって来たのは、野菜を保管する巨大冷蔵庫です。

なにやら企んでいる表情ですが…??笑

想像してみてください。

空調服とは言っても、外気を取り込んで風を起こすわけですから、外の生暖かい風がベストの中に吹くという事です。

ではもし、外から冷風を取り込んだとしたらどうでしょう?

ベストいっぱいに、心地よく冷えた爽やかな風が流れるのです。

それはもう最高ですよね~!

という訳で、冷蔵庫の中で密かに冷風ベストを堪能する山本なのでした。笑

気持ち良さそうです!笑

さて、空調服の購入を検討しておられる方には是非お知らせしたいポイントがあります。

≪その1≫

とにかく空調服を着れば涼しくなる!という訳ではありません。

その良さを最大限に生かすためには、中に着るインナーの素材にも注意が必要です。

空調服を愛用している山本曰く、汗を気化させ素早く乾かすという製品の特性上、綿ではなく速乾性のあるスポーツ用のインナーと組み合わせると、より一層効果を実感することができるのだとか!

是非お試しください♪

≪その2≫

空気によって膨らみ、意外とかさばりますので、すれ違いに支障をきたすことがございます。

狭い通路ではどうぞご注意下さいませ。笑

以上、熱中症対策として導入した空調服のご紹介でした♪

連日の猛暑となっておりますので、みなさま引き続きどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です