工場内にあるアメリカンダイナー「Red Rocks」

本日ご紹介致しますのは、ベジアーツファームより車で約9分のところにございます「アメリカンダイナー Red Rocks (レッドロックス)」さんです。

そもそもこの辺りでアメリカンダイナーというのもなかなか珍しいのですが、それに加えてこちらのお店は非常に珍しい立地です。

アルミ鋳造と精密切削で有名な「吉田工業 株式会社」1965年の創業以来、その技術は自動車・二輪自動車・建機・医療・ロボットといった分野で活躍を続けています。

Red Rocks は、そんな吉田工業 株式会社 佐久平プラントの敷地内にあるお店なのです。

平日のお昼は吉田工業の社員食堂として、そして平日の夜と週末にはアメリカンダイナーレッドロックスへと姿を変えるのだとか!なんだか面白いですね♪

それでは早速行ってみましょう♪

ありました!吉田工業の看板です!

思いっきり工場なのですが…

本当に入っても良いのでしょうか?

いささか不安になってきました。笑

ふと足元を見ると…

あ!Red Rocksと書かれています!

案内に従って進んで行くと…

こちらの左手が駐車場です。

日曜の夜に訪れたのですが、既に沢山の車が停まっていました。

車を停めて歩き出すと…

あ!見えてきました!

お洒落な音楽が流れ、良い雰囲気です♪

入り口には定休日の予定が貼り出されていました。

ミニライブのお知らせも気になりますね!

店内はとてもお洒落な空間です。

映画も上映されており、まさにアメリカンダイナーの雰囲気です!

オーナーさんはアメリカ コロラド州で修行なさったのだとか。

本場の味が佐久で楽しめるとは 嬉しい限りです!!

ディナーメニューがこちらです

ドリンクも充実しています。

コースターが可愛いです

バッファローウィング

甘じょっぱい味付けが癖になります ♪

そして看板メニューのシカゴピザ

普通のピザと何が違うのかと言いますと…

ご覧くださいこの厚み!!

中にはチーズがぎっしり詰まっています!!

トロ――――リ

ハーブが効いていて、ご覧の通りたっぷりのチーズがかなり濃厚です!

チーズ好きな方は是非お試しください♪

ちなみに Red Rocks のオーナー阪本さんと吉田工業の吉田社長は、アメリカ留学時代に知り合った仲なのだとか。

そんなわけで工場の一角にお店をオープンされたのだそうです。

お二人の友情が垣間見える素敵なお店でした♪


今回訪れたお店

◆ アメリカンダイナー Red Rocks ◆

佐久市長土呂793-13

TEL:0267-88-7769

※定休日・営業時間等はお店にお問い合わせください

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です