マイケル 改め 銀さん

先日ご紹介致しました ねこ社員 候補生のマイケル

すぐに仲良くなった事務 小林に保護され

「マイケル」改め「銀さん」というカッコイイ名前をもらいました!

マイケルの名付け親 大原は少し寂しがっていましたが…笑

「小林 銀」ピッタリだと思います!銀さん良かったですね~♪  (児玉 作)

おでこの「M」のマークがチャームポイントだそうです♡

だからマイケルだったのでしょうか?!

…いえ、大原のただの思いつきだと思います。笑

というわけで、いよいよ小林家での新生活がスタート致しました!

可愛い銀さんと、とにかくお洒落で居心地の良さそうな小林家。

ずっと見ていたくなる素敵な写真とともにご覧いただきたいと思います。

撮影は小林です。どうぞお楽しみください♪

とにかく遊ぶのが大好きな銀さん。

すぐにお気に入りのおもちゃを見つけたようですよ!

小林が学生時代愛用していたという巨大キーホルダーです 笑

仲良しな小林の香りがして落ち着くのでしょうか ♪

もちろん猫じゃらしも大好きです♪

あ~可愛い♡

高いところに上ってみたり、引き出しに隠れてみたりと 笑

銀さんにとっては見るものすべてが珍しく、興味津々で探検を楽しんでいるのでしょうね ♪

絵になりますね!本当に素敵な写真です♡

こちらは、遊びながら疲れて眠ってしまったところなのだそうです!

ボールを抱えたまま…なんと可愛いのでしょう…♡♡

小林が朝起きると必ずリビングで出迎えてくれて、仕事から帰ってくるとどこからか急いでお出迎えに来るという銀さん。

人懐っこくて甘えん坊で、小林が家にいる時はずーっと付いてまわるそうです。たまらないですね♡

そんな銀さんの意外なマイブームがこちら。

なんと!お相撲さんの鑑賞です!!笑

実は小林は朝乃山の大ファンなのだそうです。(そもそも20代の女性である小林が相撲好きだという意外な事実にも驚きました!笑)

相撲を見るためにテレビをつけると、銀さんもすぐにこの位置に飛び乗り、大人しく一緒に眺めているのだとか!

何を思いながら見ているのでしょうか?面白いですね ♪ 笑

そんなこんなで、小林家での楽しい生活にもすっかり慣れた頃、銀さんにとってドキドキする出来事がありました!

窓越しですが、先住猫ミーさんとの初めてのご対面です。

銀さんは無事ご挨拶できるでしょうか?

初めて目にする大きなミーさんに、怯えながらもカーテンの陰から様子を伺う銀さん。

「この子が言っていた銀さんですね?」と、小林に確認するかのような視線を送るミーさん。笑

どぎまぎする銀さんとは違い、さすがの貫録で落ち着き払っています。

ミーさんが後ろを向いた隙に、勇気を振り絞って足を踏み出した銀さん。

と、突然 踵を返すミーさん。

びっくりした銀さんは大慌てで毛を逆立てて威嚇します!笑

再びカーテンに隠れて様子を伺います。

毛づくろいをするミーさんをじーっと観察する銀さん。

少しだけ気持ちが落ち着いてきて、恐る恐るですが近づくことができました!

銀さん頑張りましたね ♪

初顔合わせに満足したのか、ミーさんは大あくびをしながら気持ち良さそうに伸びをして 笑

ちらっと銀さんを見てから出かけて行きました。

「行っちゃった…大きかったなぁ…」しばらく外を見つめる銀さん。

「僕、ちゃんとご挨拶できたよ?」と言わんばかりの目で小林を見つめる銀さんです♡

「偉かったでしょ?褒めて褒めて♪」

疲れた銀さんは気持ち良さそうにお昼寝です。

銀さんは小林家でみんなに愛され可愛がられ、幸せに暮らしています ♪

またいつか、銀さんの成長記録をご紹介できれば嬉しいです。

どうぞお楽しみに♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です