ベジアーツの夏♪

学生のみなさんは夏休みを楽しんでおられるでしょうか ♪

夏休みの時期になるとベジアーツの畑にはこんなお客さんがやってきます。

ジャ―――ン!!

少年たちが大喜びしそうな、大きなカブトムシがいっぱいです!

少年でなくとも大喜びしているスタッフもおりますが…笑

艶やかに光ってかっこいいですね!

ひまわりもこんなに元気に咲いています!夏らしい光景です。

日中は暑いので、水分の準備も欠かせません!

各班ごとにポットとコップを仕分けして、持っていきます!

比較的冷涼な気候の長野県では、全国平均から比べると少し短めの夏休みとなっているようです。

というわけで、そろそろ終わってしまう夏休み。

宿題ははかどっているでしょうか?笑

この日ベジアーツでは楽しい自由研究が行なわれていました! (数十年ぶりの自由研究に非常にワクワクしました♪ 笑)

どうぞご覧ください ♪

まずは氷を袋に入れて、ゴムハンマーで砕きます!

(※袋が破れると氷が飛び出すのでご注意ください!実際に飛び出てきました!笑 )

砕いた氷に塩を入れ混ぜます。

すると…みるみる温度が下がり、冷えていくのだそうです!

その氷の上にアルミ皿を乗せ、好きなジュースを少しずつ入れます。

そのまま少し待っていると…

ワクワク… ♪♪

なんと!!

端の方からどんどん凍ってくるではありませんか!!

不思議な光景です!

ジャ――――ン!!

りんごシャーベットの完成です!!

続いてオレンジ味にも挑戦です!

ジャ―――――ン!!

オレンジシャーベットも完成です!!

それではいただきま~す♪♪

まずはりんご味!冷たくて美味しい!!!

そしてオレンジ味…

あれ!?なんだかしょっぱい!?

氷の塩が少し交ざってしまったようです!笑

そんなこんなで、ベジアーツは楽しく忙しい夏を満喫しております♪ 笑

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です