ベジアーツのパクチーが味わえるお店♪~クワンチャイ梅田店~

突然ですが、関西にお住まいのパクチー好きなみなさま。

大変お待たせ致しました!

本日は、大阪でベジアーツのパクチーが味わえるお店をご紹介したいと思います♪

この日 山本が訪れたのは、地下鉄 西梅田駅からすぐ近くにございます「ブリーゼブリーゼ」というオシャレなビル。

地下3階、地上34階建てという超高層ビルです!

おおおおお!!!

そしてこちらの5階にあるのが…

タイ料理の「クワンチャイ梅田店」様です!

山本は予約にて20時頃にお伺いしたのですが、店内は満席で大変賑わっていたそうです!

週末などは予約したほうが確実かもしれませんね!

ベジアーツのパクチー達は、どんな素敵なお料理に添えて頂いているのでしょうか♪

楽しみですね~♪

早速メニューを見てみると…

な、なんと!

パクチー専用メニュー!?

並々ならぬパクチー愛を感じます♡ありがとうございます!!

山本が注文したのは、昨年のシンガポール訪問以来すっかりハマってしまったカオマンガイです!

シンガポールでいう“チキンライス”なのだとか。

ここで、可愛いパクチー達との久々の再会です♪ 笑

美味しそうですね~♪♪

ジャスミンライスの炊き加減、香りともに最高だったそうです!

ソースが絶品で、チキンも柔らかくとても美味しかったとのことです!

そしてもう一品は、牛肉のレッドカレーです。

こちらもパクチーが乗っていますね!

辛さも程よく、コクのある味わいなのだとか ♪

もちろん、パクチーは追加 (¥300)で注文したようですよ♪ 笑

「手前味噌ですが、パクチーも香り良く、鮮度良く、美味しかったです!」とのことです ♪

というわけで、あっという間に完食です♪♪

「美味しそうなメニューが沢山あったので次回は複数人で伺ってシェアして食べようと思います!」とコメントしています。

ちなみに、お店の前の旗に「タイ国政府商務省認定レストラン」とありますね。

実はこれ、タイ・セレクトと呼ばれており、タイ国商務省が認定した本場のタイ料理を味わえるレストランである証なのです!

シェフはタイ料理のシェフとして訓練を受け、経験を積んでいること。

タイ香り米をはじめ、タイ調味料をなるべく多く使用していること。

ハイレベルの品質管理、サービスや雰囲気といった厳しい条件をクリアした店舗だけが認定されるのだとか!

そんなタイ公認のお店で、ベジアーツのパクチーをご提供いただいているというのは本当に光栄なことです。

大阪にお住いのみなさま、そして大阪を訪れる機会のあるみなさまは、

是非!タイ・セレクト認定店のクワンチャイ梅田店様でベジアーツのパクチーをお楽しみ下さい♪


今回山本が訪れたお店

◆クワンチャイ梅田店◆

大阪府大阪市北区梅田2丁目4−9 ブリーゼブリーゼ5F

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です