トラクター&トラック救出!!

先週、連日の大雨によりぬかるんだところにトラクターがはまってしまうという事件が起きました。

あの手この手で脱出を試みたものの上手くいかず…

容赦なく降り続く雨…

ようやく晴れ間の出たこの日に、最終的に二台で牽引するという作戦で、一週間ぶりに救出することができました!!

左側のスタックしてしまったトラックに代表 山本が乗り、そして尾花と大原がトラクターで引っ張ります!

タイヤがずっぽりとはまってしまっている様子をご覧いただけると思います。

まずは山本が重心を少しでも前にするために、トラクターに装着しているブームスプレーヤーと呼ばれる長い装置を伸ばしています。

そしてスリップしないようにゆっくり牽引していきます。

お互いどの程度、どのタイミングで動けば良いのかなかなか難しいですが、三人の息がピッタリ合っています!

救出の様子を収めたビデオをどうぞご覧ください♪ 笑 (※音量注意)

見事救出成功です!!

ほっとしたのもつかの間、別の畑ではトラックもスタックしております…。

みんな牽引にもだいぶ慣れてきたかもしれませんね…笑

こちらでも…

本日もベジアーツ周辺では朝からずっと雨が降り続いております。週末も雨予報のようです。

今年は長雨の影響により、あちらこちらで同じように身動きが取れなくなるトラクターやトラックが多いようです。

どうぞみなさまくれぐれもお気をつけて作業なさって下さい。

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です