ジャンボ落花生♪

先週、パクチーパート井出さんがこんな嬉しい差し入れを下さいました♪

井出さんお手製の落花生です!

とはいえただの落花生ではありません。

ジャンボ落花生です!

苗ではなかなか買うことができないらしく、生育状況に応じてマルチを取り外してあげたりと、手がかかるものなのだそうです。

さて、どれくらいジャンボなのか測ってみましょう♪

一粒 約3センチほどの大きさがあります!もっと大きなものもありましたよ!

これが二粒入っているとすると、約6センチ程の大きさという事になりますね。

本当にジャンボです!

井出さんの奥さまが鍋でじっくり時間をかけて塩茹でしてくださったものをみんなで頂きました。

硬さも丁度良く、ホクホクしていて噛めば噛むほど香ばしく優しい甘さが広がり、本当に美味しかったです!

手をかけて丁寧に育てるとこんなに美味しいものを作ることができて、みんなにもお裾分けできるというのは、やはり農業ならではの素敵な喜びですね!

井出さんは他にも畑でミニトマトなど様々な野菜を育てて、家庭菜園を楽しんでおられるそうです。

素敵なご趣味ですね♪

井出さんと奥さま、貴重なものを頂きありがとうございました♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です