カリーノケールはじめました

みなさまカリーノケールという野菜をご存じでしょうか?

ケールと聞くと青汁に入っているというイメージが強いかもしれませんが、実際どんな姿をした野菜なのかはあまり知られていないかもしれませんね。

ケールにはビタミン・ミネラル・カルシウムなど、体に欠かせない大切な栄養素が豊富に含まれており、非常に栄養価の高い野菜です。

ですから、ほとんどの青汁には必ずと言って良いほどケールが入っているというわけですね。

ということで、ベジアーツではそんなスーパーフードであるカリーノケールの栽培をはじめました!

ご覧ください最初はこんなに小さな芽でした。

それが…

ジャ――――――ン!!!

おおおおお!!これはすごい成長です!

担当 児玉にとって、初収穫の喜びはひとしおだったのではないでしょうか ♪

こんなに大きな葉をつけるんですね!

全体的にフリフリモコモコしていてなんだか可愛いですね♪

ところで、ケールってどうやって食べれば良いのでしょうか?

こちらは、とあるスーパーの野菜コーナーです。

あ!カリーノケールがありましたよ!

サラダグリーンスムージーに」と書かれています。生でも食べられるんですね!

ちなみに山本家ではこんな食べ方も楽しんでいるそうです!

まずはカリーノケールをきれいに洗い、水気を取ります。(※葉が少しチクチクすることがありますのでご注意ください)

そしてケールにオリーブ油と塩コショウを振って、トースターで7.8分 (ご自宅のトースターに合わせて変更して下さい) 焼くと、ケールチップスの完成です!

こんがり焼けて、香ばしいかおりがしてきそうな気がしますね♪

パリパリでとても美味しいのだそうです!是非お試しください♪

他にも、スムージーパスタお味噌汁など、なんでも使えて美味しく食べることができるのだそうです♪

ベジアーツのカリーノケールは、来年より本格的に出荷をはじめる予定です!

是非みなさまにベジアーツのカリーノケールを楽しんで頂けましたら幸いです♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です