カリーノケールはじめました

みなさまカリーノケールという野菜をご存じでしょうか?

ケールと聞くと青汁に入っているというイメージが強いかもしれませんが、実際どんな姿をした野菜なのかはあまり知られていないかもしれませんね。

ケールにはビタミン・ミネラル・カルシウムなど、体に欠かせない大切な栄養素が豊富に含まれており、非常に栄養価の高い野菜です。

ですから、ほとんどの青汁には必ずと言って良いほどケールが入っているというわけですね。

ということで、ベジアーツではそんなスーパーフードであるカリーノケールの栽培をはじめました!

ご覧ください最初はこんなに小さな芽でした。

それが…

ジャ――――――ン!!!

おおおおお!!これはすごい成長です!

担当 児玉にとって、初収穫の喜びはひとしおだったのではないでしょうか ♪

こんなに大きな葉をつけるんですね!

全体的にフリフリモコモコしていてなんだか可愛いですね♪

ところで、ケールってどうやって食べれば良いのでしょうか?

こちらは、とあるスーパーの野菜コーナーです。

あ!カリーノケールがありましたよ!

サラダグリーンスムージーに」と書かれています。生でも食べられるんですね!

ちなみに山本家ではこんな食べ方も楽しんでいるそうです!

まずはカリーノケールをきれいに洗い、水気を取ります。(※葉が少しチクチクすることがありますのでご注意ください)

そしてケールにオリーブ油と塩コショウを振って、トースターで7.8分 (ご自宅のトースターに合わせて変更して下さい) 焼くと、ケールチップスの完成です!

こんがり焼けて、香ばしいかおりがしてきそうな気がしますね♪

パリパリでとても美味しいのだそうです!是非お試しください♪

他にも、スムージーパスタお味噌汁など、なんでも使えて美味しく食べることができるのだそうです♪

ベジアーツのカリーノケールは、来年より本格的に出荷をはじめる予定です!

是非みなさまにベジアーツのカリーノケールを楽しんで頂けましたら幸いです♪

3 件の返信
  1. 今井英美
    今井英美 says:

    初めまして、カリーノケール を購入している者ですが、カリーノケール を、群馬県で栽培されていらっしゃるですね
    わたしも、群馬県在住です。
    カリーノケール を販売しているスーパーが少なく、購入も一苦労しておりますが、
    最近、そのスーパーにもカリーノケール の姿が見れず‥
    もう、販売は終了なのでしょか?

    • ベジアーツ
      ベジアーツ says:

      今井英美様
      カリーノケールについてお問い合わせを頂きまして誠にありがとうございます。
      ベジアーツでは来年より本格的に販売を開始するため、今井様がお住いの群馬県へは残念ながらまだカリーノケールのご提供ができていない状況です。
      ですが、長野県民がこよなく愛するスーパーツルヤ(県内34店舗展開中)では、長野県産、群馬県産などその時によって産地は異なりますが、常時ケールが販売されておりますので、お隣長野県へお越しの機会がございましたら、是非ツルヤへお立ち寄り頂ければと思います。
      また2020年秋には群馬県前橋市にツルヤが県外初出店の予定だそうです。今井様にとって少しでも近くなり、お買い求めやすくなりましたら幸いでございます。
      一日も早くベジアーツのカリーノケールを今井様に楽しんで頂けますよう、スタッフ一同精進して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

  2. 今井英美
    今井英美 says:

    ご返信ありがとうございます。
    情報を頂きありがとうございます。
    長野に出かける際は、ツルヤさんを覗いてみます。来年の秋の前橋出店を楽しみし
    身近なスーパーの店頭に、カリーノケール が並ぶを楽しみしております。

コメントはクローズされています。