インターンシップへようこそ♪

今シーズンも沢山のインターンシップのお申込みを頂きありがとうございます!

農業にそしてベジアーツに興味を抱いて下さっているという事が本当に嬉しいです!

さて先週も、5日間ほどインターンシップとして一名の方においで頂きました!

この日はケールの収穫を体験しているようですね。

各班で様々な作業の体験をして頂きました!

どんな職業でもそうかもしれませんが、実際のところ自分に向いているのか…本当に自分にできるのか…様々な不安が生じると思います。

まず、インターンシップで試してみるのはいかがでしょうか?

農業といえば、体力仕事キツイ汚れるというイメージがもしかしたら強いかもしれません。

実際に足を踏み入れてみたら、思っていたほど大変ではないかもしれませんし、想像以上に過酷かもしれません。

でも、見事な実りを収穫できる喜び

自分が丹精込めて育てたものを日本全国のお客様や大切な家族に美味しいと言って食べてもらえる喜び

試行錯誤を重ね、品質を改善しつつより良いものを生み出すことができる喜び

挫折を乗り越え自ら技術を習得し成長してゆける喜び

ものづくりにより、みんなを幸せにし、自らも幸せを実感することができる喜び

少しピックアップしてみただけですが、日々違った喜びを一人一人が見つけることができるはずです。

苦労をはるかに超えるこうした喜びを味わうことができるのは、農業ならではの素晴らしさかもしれませんね。


ベジアーツでは、平均年齢28歳という若い社員達が沢山働いています。

女性スタッフ達も活躍しています。

ずっと農業を志しており願いどおりこの道に入った人もいれば、農業未経験で全く違う業種から思い切って飛び込んだ人もいます。

そんな社員達の就農に至る経緯や、実際にベジアーツで働いてみてどう感じているのかを直接聞くことができるのも貴重な経験ですよね。

是非ベジアーツで、私たちと一緒に農業ならではの喜びを見つけてみませんか?

ベジアーツでのインターンシップについて、詳しくはこちらをご覧ください。

ご不明点がございましたら、担当:尾花・荒井までお気軽にお問い合わせください♪

みなさまのお申込みをお待ち致しております!

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です