ほうれん草の収穫2020

今年も、寒さに負けずほうれん草の収穫が行なわれております!

ハウス内の様子を覗いてみましょう♪

居ました居ました!

みんな防寒着に身を包み…  ( さすがの笠原も長袖です!笑 )

まずは収穫したほうれん草の根を切り落とします。

写真を撮りやすいように、ゆっくり切ってくれました!

(ご協力ありがとうございます!笑)

そして土を綺麗にふき取ります。

寒さによって甘みを増したほうれん草です♪

夏の猛烈な暑さの中で行なう作業もあれば、こうした信州の厳しい寒さに耐えながらの作業もあります。

決して楽な仕事ではありませんが、それでも農業には農業ならではの魅力があります。

作物を通して大勢のお客様に喜んで頂けること。

そして喜び続けて頂けるように、自ら努力し成長し続けてゆくことが私たちの喜びであり、それを実感できることがベジアーツならではの楽しさです!

より良い品質を目指して試行錯誤を繰り返し、挑んで、時には失敗することもあります。

残念ながら天候に大きく左右されるので、頑張れば頑張っただけ必ずしも上手くいくというわけでもありません。

それでも、ベジアーツの作物を楽しみにして下さっている大切な沢山のお客様ために、挑戦し続けてゆきます!

私たちベジアーツの丹精込めて育てた作物で、みなさまに笑顔と喜びをお届けできますよう、引き続き邁進して参ります!

ベジアーツの甘くて美味しいほうれん草を是非お楽しみ下さい♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です