こだわりのカレーが味わえる「カレーの匠」

さて、本日ご紹介致しますのは、ベジアーツから車でわずか5分程のところにございますこちらのお店。

一見民家のようですが…

実はこちらカレー屋さんなんです♪

しかも、かなりこだわりのあるお店です!

看板もなんとなくカレーをイメージさせる色ですね ♪

ご注目頂きたいのは、記載されている「金曜日」と「火曜日」。

これは、定休日ではありません。

営業日です!

なんと、週に二日しか営業していないんです!

しかも 11:00~15:00 の 4時間限定です!

それだけ仕込みに力を入れているのだとか。

いかがですか?

ちょっと興味が湧いてきませんか?

1週間のうちに8時間だけしか味わうチャンスが無いということもあり、開店と同時に続々とお客さんが集まってきました!

地元はもちろんのこと、県外ナンバーの車も沢山停まっていましたよ。

あっという間に駐車場がいっぱいになりました!

さあ、それでは早速入ってみましょう♪

入り口で靴を脱ぐので、まるで誰かのお家を訪れたかのような感覚になります。

お座敷に通して頂きました。

さあ、気になるメニューがこちらです♪

詳しい説明が載っていて、とても親切なメニューです。

気になる数量限定のメニューや、お子様カレーもありますよ ♪

トッピングも楽しめます。

そして嬉しいのが、辛さを選べるというシステムです♪

辛いのがお好きな方は是非、辛さ7に挑んでみてはいかがでしょうか 笑

カレーを待っている間に、カレーの匠のこだわりについて見てみましょう。

オリジナルブレンドのスパイスや、相当煮込んだお肉を提供しておられるようですね!

ますます楽しみになりますね~♪

効能を知ることができるのも嬉しいです♪

さあ、お待ちかねのカレーがやってきました~♪

想像以上のトッピングのボリュームに圧倒されました 笑

鮮やかなターメリックライスが食欲をそそりますね ♪

どちらかというとスープカレーに近いような、さらっとしたカレーに、柔らか~いお肉が入っていました。

スパイスを感じられる爽やかな味わいでした。

自家製ドレッシングのサラダも嬉しいですね ♪

一緒に運ばれてきたのはこちら

たっぷりの福神漬けとらっきょうです。

周りをちらっと見てみると、みなさん沢山のトッピングを付けていらっしゃいましたよ!

この時はキーマカレーを注文なさる方も多いように感じました。

常連さんらしき方々は、メニューを見ることなくすぐさま注文しておられました!きっとこだわりの味への熱烈なファンが多いのかもしれませんね ♪

支払カウンターの横には…

沢山のハーブとスパイスが飾られていました!

良く見てみると、容器のサイズに合わせて棚の高さも微妙に変えながら作られているようです!

様々なこだわりを感じるお店でした ♪

いつもとちょっと違うカレーが食べたくなったら、こちらのお店を訪れてみてはいかがでしょうか ♪


今回訪れたお店

◆ カレーの匠 ◆

長野県北佐久郡御代田町馬瀬口2476-1

TEL:0267-32-4215

※定休日・営業時間等は変わることがございますのでお店にお問い合わせください

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です