おすすめのパン屋さん「香色」

本日の地域情報は、ベジアーツファームから車でわずか7分程のところにございます美味しいパン屋さん。

香色」さんをご紹介したいと思います♪

こちらの看板が目印です。

一見普通のお家のように見えますが

カラカラとガラスの戸を開け、のれんをくぐって入るという、レトロな雰囲気が素敵な入口です。

清潔感があり、お洒落な店内です。

素敵な奥様が出迎えて下さいますよ♪

こちらのお店は、ハード系のパンがとても充実しています♪

それでは、どんな商品があるのか見てみましょう♪

「コンプレ」というのは、フランス語で「完全な」「全て揃った」というような意味があり、小麦の皮もまるごと挽いた全粒粉を使ったパンを指しているようです。

全粒粉なので栄養価も高いということですね!

御代田・軽井沢で有名な手造りハム・ソーセージのお店 カタヤマ肉店さんとのコラボ商品も置かれています。(カタヤマさんのご紹介はまた後日♪)

一つ一つの形も可愛いですね ♪

こちらが「トマト」です♪

当初は、セミドライトマトのパンって一体どんな感じなのだろう…?とイメージできずにいたのですが…

美味しかったです!しっかりとした生地の中にトマトの程よいジューシー感があり、濃縮されたトマトの甘みが引き立っているように感じました♪

こちらは「スリーズブラン」

弾力のあるしっかりとした生地に、クリームチーズとドライチェリーがギュッと詰まっていて食べごたえがあります!

酸味と甘みの程よいコンビネーションでとても美味しかったです♡

そして、私のイチオシがこちらメリメロ 。

香色の話題になると必ずおススメしています!

札に記載されている通り、フルーツがふんだんに練り込まれているんです!

時々メリメロを買うためだけに行くこともあります。笑

もう本当に大好きなんです♡笑

それでは、気になる断面をどうぞご覧ください♪

いかがでしょうか?たっぷり入ったフルーツのジューシーな様子が伝わりますでしょうか? (メリメロだけ特別に可愛いお皿に乗せて撮影しちゃいました♡笑)

香色に行かれた際には是非一度お試し頂きたい一品です。

(※ とはいえ好みには個人差がございますので、どうぞみなさまお好きなものをお楽しみ下さいませ。笑)

ショーケースの中にもずらっと並んでいますよ♪

「くまさん」可愛いですね笑

香色さんでは、曜日と時間によって焼き上がるパンが決まっています。

気になるパンが焼けるタイミングを狙って訪れてみてはいかがでしょうか?

お取り置きもできるようですよ♪

久しぶりに訪れてみると、手前にショーケースが一つ増えていました!

コロナ対策なのかどうかはわかりませんが、むき出しの陳列が気になるという方も安心して購入することができるようになりました ♪

入り口に可愛いお花も増えて、華やかさが増していました ♪

お店を一歩出ると、雄大な浅間山を楽しむことができます♪

ベジアーツファーム周辺には、素敵な景色とお店が沢山あります ♪

是非遊びにいらして下さい♪


今回訪れたお店

◆香色◆

小諸市御影新田447-20

TEL:0267-46-9229

※定休日・営業時間等はお店にお問い合わせください

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です