おすすめのカフェ「フルーツおばさんのカフェ 花水木」

本日ご紹介するのは、フルーツ好きにはたまらない素敵なお店です!

どうぞご覧ください♪

佐久市内山にございます「フルーツおばさんのカフェ 花水木」さんです。

お店の少し先にあるトンネルを抜けると、そこはもう群馬県です。

内山というと、国道254号線沿いのコスモスが有名です。

コスモス街道」とも呼ばれていて、毎年9月になると濃ピンク、淡ピンク、白のコスモスが道沿いに咲き、見事な景色を楽しむことができます。

ベジアーツファームがございます御代田町や佐久市周辺では、秋になるとあちらこちらの道端で、コスモスがそれはもう元気に咲き乱れております。

以前「都内ではコスモスがお花屋さんで販売されているんだよ」と聞いて驚いたことがあります。

この辺りではコスモスがあまりにも普通に咲いているので、すっかり見慣れてしまい、その美しさに感動するのを忘れてしまっていました…。

長野県は豊かな自然を実感できる本当に魅力的な場所です♪

例年「コスモスまつり」も開催されていますが、残念ながら今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止となったようです。

それでも、道沿いの美しいコスモスは十分楽しむことができますので、機会がありましたら是非ドライブしてみてはいかがでしょうか♪

ということで、美しい景色を見ながら美味しいフルーツを味わえる「フルーツおばさんのカフェ 花水木」さんに到着しました♪

暖かい季節にはテラス席も良いですね♪

店内は明るく清潔でとても素敵な空間です♪

席でメニューを選んでから、左の券売機でチケットを購入するシステムです。

奥にいらっしゃる店長さんがとても親切に教えて下さいますよ。

テーブルごとに可憐なお花が飾られており、レモンの入った爽やかなお水を出して下さいます。

季節のフルーツのパフェやトロピカルピザも美味しいですが、なんといってもオススメなのが、こちら!

至福の果実トースト」です!

ご覧くださいこの盛りだくさんのフルーツを!

その数なんと13種類なのだとか!

真上からも♡笑

アップでも♡笑

甘くてジューシーなフルーツをたっぷり堪能できます!

本当に至福のひとときです♡

ボリューム満点なので、シェアしても♪ (私は行くと必ず注文しています 笑)

フルーツサンドやピザトーストなどの軽食もあります。

こちらはカレーですが、良く見ると黄色いものが…??

実は、パイナップルソースがトッピングされているんです!

一瞬びっくりするかもしれませんが…意外と合うんです!

こちらのロールケーキは、季節によって種類が異なるようです。

以前訪れた時はイチゴを食べましたが、今回はぶどうがありました♪

季節ごとに旬の果物を楽しめるのは良いですよね♪

長野の美しい景色とともに、美味しい果物を是非お楽しみ下さい♪


今回訪れたお店

フルーツおばさんのカフェ 花水木◆

長野県佐久市内山3471

TEL:090-2672-4592

※定休日・営業時間等はお店にお問い合わせください

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です