おしゃれなカフェ「ル・パステ」

ベジアーツ周辺の地域情報と致しまして、ベジアーツから車で7分程のところにございます

おしゃれなカフェ「ル・パステ」様をご紹介したいと思います!

このお店、個人的に大好きで良く通っています。本当にオススメです♪

美しい浅間山を背に、一際目立つ洋館です。

こちらの看板が目印です。

小高いところにあるので、店内から眺める御代田町の風景も素敵です。

もしかしたらベジアーツも見えるかもしれませんね!

今度探してみようと思います♪

階段を上っていざ店内へ♪

季節ごとに移り変わるお庭も味わい深いです。

夜の雰囲気もなかなか良いですよ

暖かい照明に、沢山の観葉植物が飾られています。

こちらのオーナーさんは東京で10年以上喫茶店をされていたそうで、今は御代田町に移住してご親族でル・パステを営まれているようです。

店員さん達の距離感も程よく、なんとも落ち着く空間なんです。

これからの時期は暖炉に火が入るので、パチ…パチ…という心地良い音と、ジワ~っとした暖かさに包まれます。

予約制の個室もありますよ。

紅茶アドバイザーが選んだ紅茶を飲むことができます♪

スイーツメニューはこちらです♪

この他にも、ショーケースの中に手作りケーキ各種が並べられています。

その時によって種類も様々で、数に限りがありますのでお早めにどうぞ♪

ランチメニューもあります。

まず席に着くと運ばれてくるのがこちら。

お水…

ではなくて、お湯なんです!

特に女性にとっては嬉しい心遣いですよね♪

しっとりしたガトーショコラが乗ったチョコレートパフェSサイズと

フルーツタルトです

ご覧ください!美しいフルーツ達が輝いています♡♡

ギュッと詰まったしっとり分厚いタルトは絶品です!

カップやスプーンも可愛いんです♡

行く度に、今日はどのカップかな?と楽しみにしています♪

ル・パステではお菓子もすべて手作りで、素材にこだわっているそうです。

国産小麦、純乳製品、アルミニウムフリーのベーキングパウダー。

ショートニング・香料を一切使わず、アイシングもお野菜パウダーを使用しているのだとか。

焼き菓子の中で、個人的に特におすすめなのはフィナンシェです!

ル・パステのフィナンシェを食べて「フィナンシェってこんなに美味しいんだ!!」と感動しました。

是非お試しください♡

軽井沢程高くなく、でも軽井沢のような雰囲気で楽しむことのできる隠れた名店が沢山ある御代田町です。

ベジアーツスタッフの中にも、この気候の良さや、自然豊かでありながらも生活しやすい便利なところに惹かれたという声も多数あります。

是非御代田町に、そしてベジアーツにお気軽に遊びにいらしてください♪

さて、次回の地域情報では、今の時期ならではの素敵なイベントをご紹介したいと思います♪どうぞお楽しみに♪

今回訪れたお店

◆ル・パス・テ◆

長野県北佐久郡御代田町塩野450−25
TEL:0267-31-0788
※定休日・営業時間等はお店にお問い合わせください
0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です