おしゃれなカフェ「ギャラリーカフェならの木」

さて本日は、ベジアーツ周辺の地域情報と致しまして、おしゃれなカフェをご紹介したいと思います♪

ベジアーツより車で8分程のところにございます「ギャラリーカフェ ならの木」様です!

この西軽井沢周辺はミズナラの木が多く、オーナーがこの土地を訪れた際、あまりに見事なミズナラの紅葉に感動し、店名を「ならの木」と決めたのだとか。

素敵なエピソードですね ♪

そんな地域特有の豊かな自然を活かしてオープンしたならの木は、国道からは少し奥まった所で、ミズナラに囲まれた静かな隠れ家のようなカフェです。

国道18号にあるこちらの看板が目印です。

緑に囲まれた気持ちの良いテラス席では、ワンちゃんも同伴OKです!

店内は木のぬくもりに包まれ、清潔感のある落ち着いた雰囲気で本当におしゃれです。

オーナー自ら焙煎するこだわりの珈琲豆が販売されているようです。

また、壁にはこちらのお店で行なわれている3Dシャドーボックス教室の作品が多数飾られており、ついつい見入ってしまいますね!

奥にはオーナーこだわりのグランドピアノが設置されています。

定期的にコンサートが開かれているのだとか!

そうこうしているうちに、運ばれてきましたよ♪

フレンチトーストで作ったワッフル「軽井沢トースト」です。

フレンチ―トーストだけでは出せないカリッと感と香ばしさ。

ワッフルだけでは出せない、しっとり濃厚なな味わい。

これが本当に美味しいんです♡

お食事タイプとスイーツタイプの二種類が用意されています。

今日はスイーツタイプにしました♪ フルーツとアイスが添えられていて素敵ですね♪

恐らく手作りのジャムでしょうか?嬉しいアクセントですね♪

オーナーこだわりの珈琲とともにいただきました♪

浅間山麓の美味しい水で淹れた珈琲は絶品です!

次回は、美味しいと評判のカレーも頂いてみようと思います♪

御代田町ならではの豊かな自然を生かした本当に素敵なお店です。

オーナーのセンスの良さがひしひしと伝わってきます!

おしゃれな奥様と息子さんが優しく素敵な笑顔で迎えてくださいますよ。

優雅な気分で心もお腹も満たされるお店です。

是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか ♪

実はベジアーツ周辺は、おすすめのカフェや美味しいパン屋さんが沢山あるエリアなんです!

随時ご紹介していきたいと思いますので、次回の地域情報もどうぞお楽しみに♪


今回訪れたお店

◆ギャラリーカフェならの木◆

長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1597−276

TEL:0267-41-0323

※定休日・営業時間等はお店にお問い合わせください

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です