おうちでパクチー「各地からの食べましたリポート第四弾♪」

久しぶりのご紹介となります。

おうちでパクチー「食べましたリポート♪」

ポケマルとは異なり、ベジアーツファームよりプレゼントした種をご自身で植えて育てて収穫したパクチーのリポートです♪

また一味違ったパクチーがお楽しみ頂けているのではないでしょうか♪

それでは早速ご紹介したいと思います!どうぞご覧ください♪

まずはシーズンスタッフ堀島による8月9日(パクチーの日)の投稿です。

8月9日はパクチーの日と言うことで…

S&Bさんのレシピを参考にして、パクチーマシマシのよだれ鶏を作ってみました!

タレにはみじん切りにしたパクチーの根っこも入っていて鼻に抜けるパクチーの香りがGOOD!

パクチーおいしー!

余ったタレでパクチー丼にしても美味しかったです!

こちらはT様

「8/9の昨日はパクチーの日ということで、たまたまですがパクチーを食べました!

暑さを吹き飛ばすくらい刺激的で爽やかな香りでした。

結局、自分で育てたのは暑さに耐えきれず枯れてしまったのですが…汗

同期の友達が丁寧に育ててくれてます。

1枚目は先月作った東北食べる通信のホロホロ鳥とコラボしたカオマンガイ。(写真撮ったあともっとパクチーのせました笑)

2枚目はライムとグリーンハラペーニョのホットソースでマリネ。」

おしゃれですね~♪

W様

だいぶ前にデトックスウォーターにしてると聞いたことがあったのでやってみたけど
んー…ちょっとよくわかりませんでした
わたしは納豆と食べるのが気に入っています。

率直なご感想、大変参考になります!

パクチー班 農場長 荒井によると「納豆×パクチー×刻んだ沢庵」の組み合わせがおススメなのだとか!

納豆好きのみなさまは是非お試しください♪

M様は支柱とネットで虫よけ対策もバッチリです!元気に育っていますね!

エスニック風うどん美味しそうです♡

今回のアイキャッチ画像にさせていただきました!M様ありがとうございます!

今回も沢山の投稿を頂き誠にありがとうございます!

そろそろ葉の収穫も終わり、みなさん次の段階へと挑戦していらっしゃいます!

その様子も随時ご紹介したいと思います♪

どうぞお楽しみに♪