SBC信越放送「ずくだせテレビ」出演のお知らせと、フジロックフェスティバル出品の続報!

この度、SBC信越放送「ずくだせテレビ」に出演させて頂くことになりました!!

某外食チェーンのとあるメニューで使用されているベジアーツのレタスを取り上げて頂き、ザ・たっちのお二人が取材の為に畑へと足を運んでくださいました ♪  収穫体験などを楽しまれたようです。
代表山本によると、ザ・たっちのお二人は「テレビで拝見するままのとても良い方達だった!」とのことでした!素敵な笑顔が輝いていますね!
関係者の皆様どうもありがとうございました!
 さて、気になる放映日時はこちらです!
「ずくだせテレビ」7月24日(火) 13:55~
ザ・たっちのお二人が信州で話題になっている商品や場所を訪れる「ずくだせヒット」のコーナーです!是非ご覧ください ♪♪
ちなみに、先ほどから「ずくだせ」「ずくだせ」と連発していますが、一体何のことだろう?と思われましたか?
そう思われた方!
長野県出身ではありませんね。
実はこの「ずくだせ」という表現は長野県の方言です。
面白いことにこの「ずく」というのは、「共通語による定義ができない」とされる名詞なのだそうです。つまり「ずく」とは、標準語で言うところのこの言葉の事です!とぴったり当てはまる言葉が無いということです。
とはいえ『ずくって一体なんだろう…』と、ずっと気になって皆様の安眠を妨げてしまうというようなことはしたくはありませんので、ざっくりと雰囲気でお伝えしたいと思います。笑
似ている表現で言えば、「根気」「やる気」「根性」「辛抱強さ」「気力」が近いかと思われます。
つまり、「ずくがない」≒「やる気がない」「根気がない」
「ずくだせ」≒「やる気を出せ」「根性を出せ」
というような感じです。なんとなくイメージしていただけたでしょうか?
この「ずく」という表現、長野県では特に年配者との会話の中でかなりの頻度で耳にします。是非、信州にお越しの際は「ずく」に意識して会話を楽しんでみてください ♪ 笑
ということで、長野県にお住いの皆様は、7月24日のSBC信越放送「ずくだせテレビ」 をどうぞお見逃しなく!!

さて、本日はもう一つお知らせがあります!

先日のブログでもお知らせ致しました通り、7月27.28.29日に開催される『フジロックフェスティバル2018』で、ベジアーツのパクチーを使って頂けることになりました!
今日は、実際にどのお店でベジアーツのパクチーを食べることができるのかご紹介したいと思います♪
フジロックの特徴といえば、来場者が音楽の次に楽しみにしている「フェスごはん」と呼ばれる多種多様な飲食店です。なんと100店舗近く出店されているのだそうです!
会場内外で沢山のエリアに分かれており、世界各国の人気メニューが用意されています。
食材の安全性を考慮して、フェスごはんで使用される野菜に関しても一本化されている窓口があり、そこで厳しい審査を経た品物だけが各店舗で使用されます。
大変光栄なことにその審査の中からベジアーツのパクチーを選んで頂くことができました!
「OASIS / GAN-BAN SQUARE」の中の「ガパオや」で提供される「森のガパオライス」で、ベジアーツのパクチーが使用されております。
「森のガパオライス」は、毎年7,000食を売り上げる大人気メニューなのだそうです!しかも今年はお子様用「子供ガパオ」も数量限定で提供されるそうです。
ご覧ください。ものすごい量のパクチーです!笑
パクチーが大好きな方も、この機会にパクチーに初めて挑戦なさる方も、是非ともベジアーツの美味しいパクチーにご注目のうえご賞味下さい!!
パクチーの最盛期となり連日忙しい作業が続く中、いよいよフジロックフェスティバルへのパクチーの出荷が来週へと迫り、なんだかパクチー班がそわそわしていますよ!笑
「新パクチー班農場長!」と名乗りつつ、営業部リーダー 尾花も助っ人に加わっています。笑
例年通りであれば約7,000人の皆様にベジアーツのパクチーを召し上がっていただけると思うと、本当に嬉しくてワクワクします!
三日間天候に恵まれると良いですね!
出荷の様子もまた後日ご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに♪
0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です