2018年スタート

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて平成最後の年が始まりましたが、年末より野菜高騰のニュースが世間を賑わせております。私自身、経験の無い高値でレタスが売られているのをみて非常に驚きました。
同時に、天候不順で仕方がないとはいえ農業者として安定供給の大切さというものを
身に染みて感じた年末年始を過ごしておりました。
長野県も5月から野菜の収穫が始まりますが、安定供給を課題とし今年も社員一同で一生懸命農業に取り組んでまいります。
今年も社員にとって、お客様にとって、地域にとっての“良い会社”を目指します。
本年も関わる皆様のご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い致します。

 

代表  山本 裕之

 


 

さて、みなさま年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

ベジアーツは本日が仕事初めです!

みんなそれぞれの冬休みでリフレッシュして爽やかな表情です。

実家に帰って家族と団らんを楽しんだり、普段会えない友人達と思う存分遊んだり、スペイン一人旅を楽しんだスタッフもいます!

初日ということで、まずは全員揃って経営指針の共有会議です。

手前のお二人は、つづく株式会社 代表の井領さんと素敵な奥様です。お二人はベジアーツのシステム関係を担当してくださいます!

最初に一人ずつ、仕事と家庭それぞれの今年の抱負と目標を発表します。

「研究者としての意識を持つ」「農薬に一層詳しくなる」など、具体的で実際的な目標がかかげられてゆきます。

プライベートでの目標には「家族を大切にする」「パートナーを探す(数年連続の目標だそうです笑)」などがありました。

昨年立てた目標と見比べつつ、新たな気持ちでまた一歩成長できるのが楽しみですね!

途中で代表山本の奥様から、美味しいぜんざいの差し入れがありました~☆

温かくてほっとする甘さで幸せなおやつタイムでした♪

その後、代表山本により経営指針の共有が行われました。

今年だけではなく10年後の計画まで、その熱い思いと壮大な目標を全員で共有して同じものを目指して進めるというのは本当に大切なことですね!一段とやる気がわいてきます!

そして近くのお店で昼食です。

初日や入社式の日にここを訪れるのが毎年恒例の行事なんだそうです。

澄んでいてとても美しい池でした。

最後は社員全員で記念撮影です!

2018年も、高い志を持ったスタッフたちが一致団結して邁進してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。