栗の苗木を植えました【動画あり】

栗の圃場に、追加で栗の苗木を植えました♪

何もない圃場に新たに植えるのとではちょっと異なる工程となります。

こちらが栗の苗木です。

まずはひたすら穴を掘ります

これが結構な重労働です…笑

穴の中に水を入れて

この中に苗木を植えていきます

鶏ふん堆肥を混ぜた土をかけて

支柱で支えます

約3年で収穫できるくらいの量の実をつけるようになります!

「桃栗三年柿八年」といいますが、本当に3年なんですね!

有難いことに、甘くて美味しいとご好評をいただいておりますベジアーツファームの栗を今年もぜひお楽しみに♪

栗の苗木を植える様子は、こちらの動画で詳しくご紹介しております♪

↓綱川のちょっと天然な姿をとらえました♪笑 どうぞお楽しみください↓