令和2年度 入社式!

先日、令和2年度 ベジアーツファーム入社式を行いました。

コロナウイルス感染防止の為、今年は規模を縮小して短時間での入社式となりました。

大変喜ばしいことに、これまで6年に渡りシーズンスタッフとしてともに働いてきた 林勇希さん を正社員としてお迎えすることができました!

それでは、入社式の様子をどうぞご覧ください♪

毎年この日だけ見ることのできる、みんなの貴重なスーツ姿です。

代表 山本の話に真剣に耳を傾けています。

これまで長くシーズンスタッフとして働いてきた林が、今回なぜ正社員になろうと決めたのでしょうか?

インタビューしてみました ♪


 

Q. 社員になろうと思ったきっかけは?

A. これからベジアーツファームを大きくするためには、自分の力が必要だから! 今この会社はまだまだ発展途上だから自分の力を発揮できるし、すごくやりがいがあると思う。6年間シーズンスタッフとして実際に働いてみて、社員ではないがゆえに様々な作業の最終決定をできないというもどかしさが常にありました。社員になって、他のスタッフに尊敬されるような人になりたいです。

 

Q. 大きな決断だったと思いますが、ご家族はどんな反応でしたか?

A. 妻は「いいんじゃない?」という感じでした。疲れて家に帰るとご飯とお風呂の用意をしてくれていて、すぐ寝られるように準備してくれている。おっとりとしたマイペースな妻にいつも支えられています。上の子が今月小学校に入学しました。子供から見てカッコイイ、恥ずかしくない父親になりたいと思います!

 

Q. 林さんにとってベジアーツとは?

A. ともに成長する場! 山本さんの、人を惹きつける力は本当にすごいなと思います。いつも気遣いがあって、すごく良い人で。でもたまに機嫌が悪いこともあります。笑 最近印象に残った山本さんの言葉が『仕事をしている時の自分、家にいる時の自分、友達と過ごしている時の自分は違っていいんだよ』というもの。ベジアーツファームでもっともっと成長して、仕事をしているときの自分は、みんなから憧れられるような人になりたい!

 

Q. 今後の目標は?

A. 「気を使っても遠慮はするな」という座右の銘のもとに、ゆくゆくは総農場長になりたい!モス班の農場長にもなりたい!人を教えることができる立場になりたい!自信家なので、できる気しかしないです!笑 早くみんなの上に立って、みんなをどんどんこき使いたい!笑

 


こんな個性的な社員がまた1名ベジアーツファームに加わりました!笑

気になる配属は…これまで通りレタス班です。

レタス班 農場長 岡村からの言葉。

毎年ここで大爆笑が巻き起こるのですが…笑

新入社員 林による挨拶です。

どうやらこちらで笑いが起きているようですね!笑

最後は恒例の記念撮影です。

まずは真面目に一枚。 (※この日どうしても出席することができなかった営業部リーダー 尾花も右上に 笑)

そしてベジアーツファームらしく楽しい一枚も♪ (※尾花の表情の変化にも気づいて頂けると大変嬉しいです 笑)

例年であればこの後、一人だけスーツを脱いで腕まくりをして昼食をとる笠原をご紹介するのですが、今年はできず大変残念です。

現在、世界的に難しい状況の最中ではありますが、必要として下さるみなさまのために、可能な限りベジアーツファームの新鮮な野菜をお届けするべく引き続きできることを精いっぱい行いたいと思います。こまめな手洗いうがいと換気、消毒をして感染予防を心がけて参ります。

どうぞみなさまもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

新たな社員を迎えてパワーアップしたベジアーツファームを、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。