おうちでパクチー ~ 伸びすぎ注意!~

#Stay Home 企画 ~おうちでパクチー育ててみませんか~

本日は、パクチーを育てる上でのコツを一つご紹介したいと思います!

みなさまが投稿して下さる写真から、パクチーが元気に育っている様子を楽しませて頂いております♪

こちらはI様のパクチーです♪ 雰囲気のあるおしゃれな一枚でしたので、今回のアイキャッチ画像に使わせて頂きました!I様ありがとうございます!

こちらはK様の投稿です。

小さいながらもちゃんとパクチーの形になってきていることに感動しますね♪

続いて、I様のパクチーもこんなに伸びています♪

みなさん可愛いパクチーの芽がぐんぐん伸びていますね!

順調で何よりです♪

…と、思いきや!!

実はこれ、要注意ポイントなんです!!

え?!どんどん伸びていることが要注意とは、どういうことでしょうか?!

それではここでベジアーツファームの二人が解説致します!

おうちでパクチーの看板やイラストを担当している 児玉& 農業大学校卒業 笠原による解説をどうぞご覧ください♪

( ※ 音量注意 )

続きまして、ベジアーツファーム代表 山本による非常にシンプルな対応策をどうぞご覧ください ♪

( ※ 音量注意 )

実際にパクチー班 農場長 荒井がやってみました♪

ひょろひょろっと伸びている芽 (これはこれでなんだか可愛いですが 笑)

芽の先だけが出ている状態です。ここまで埋めてしまっていいんですね!

早速I様が試してくださいました! I様ありがとうございます!

before

after

あとは、陽当たりが良く適度に風通しの良い場所に置くことがコツなのだとか♪

もしまた伸びてきてしまったら、同じように埋めてあげれば良いのだそうです。

なんだかひょろひょろしてきた…と思われた方は是非お試しください。

それでは、引き続きみなさまからのリポートや栽培のコツも順次ご紹介していきますのでどうぞお楽しみに♪