夏といえば…

突然ですが、「夏といえば…」と言われると、みなさんは何を思い浮かべますか?

花火!海!バーベキュー!ビール!かき氷!夏休み!ひまわり!セミ!

なんだかワクワクした楽しい気持ちになりますよね~ ♪

そして夏といえば…忘れるわけにはいかないのが、『スイカ』です!!ああ~いいですねぇ ♪ 冷えたスイカ ♪

と…みなさまこの写真をご覧になって、何か異変に気づきませんか?

よーくご覧ください。隣にあるペットボトル…。500mlではありませんね…。

なんとこれ、2リットルです!!

つまりこのスイカ、2リットルのペットボトルと同じ高さの、巨大スイカなんです!!

社員 児玉が重さを量ったところ、なんと23キロもあったそうです!

 

どれほど大きいかと言いますと、ジャジャーーーーン!!

あ……。

ここへ来て痛恨のミスです。

持ってもらう人を完全に間違えました……。

力持ちの俵山は、巨大スイカを軽々と持ち上げてしまいました…。

むしろスイカが若干小さく見えてしまう気が…。笑

それでは気を取り直して!

ジャジャーン!!

あまりにも重すぎるので、カットした巨大スイカを社員 荒井が持ってみました!

今度は大きさが伝わりますね!!これで一安心です。笑

カットしても十分重いですよ!笑

絵が得意という児玉の隠れた才能を垣間見つつ、みんなで美味しく頂きました~!!

こちらは巨大スイカではありませんが、外での暑い作業を終えたあとのスイカは格別ですね!!

ドゥクさん嬉しそうです!

さてお次は、夏といえば『パクチー!』

ということで、引き続きパクチーの出荷が大忙しです!

今日も作業台増設のまま、せっせと作業が行なわれています。

おや??一人見慣れない少年の後姿が…。

実はこちらは、代表山本の息子さんなんです!

夏休みを利用して、頼もしい助っ人として作業に加わって下さいました ♪

以前にも少しお手伝いしたことがあるそうですが、ここまで本格的なのは初めだったそうです。素晴らしい働きぶりです!

こちらは偶然撮れた一枚ですが、一瞬の顔の角度が代表山本とそっくりではありませんか?!さすがは親子ですね!笑

強力な助っ人も加わって、今日も元気にみなさまのもとへとパクチーを出荷しています!

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です