元気の源

みなさんは「活力・健康」という花言葉がついた野菜をご存じでしょうか?

そもそも野菜にも花言葉があるということに驚かれるかもしれませんが、今日はこの花言葉がぴったりの野菜をご紹介します!

ポパイの大好物「ほうれん草」です!

ほうれん草は「総合栄養野菜」と呼ばれるほど栄養価の高い野菜です。βカロテン、鉄分、ビタミンC、カルシウム、カリウムなど様々な栄養素が豊富に含まれています。

その為、免疫力UP、疲労回復、美肌効果が期待できます!さらに、貧血、高血圧、癌、便秘、老化の予防としても注目されています。

まさに「活力・健康」という言葉がぴったりですね!

ポパイが元気の源としてほうれん草を選んだのも納得ではないでしょうか。

こんなに小さくて可愛らしかった芽が…

前回の記事でご紹介した野沢菜のお隣で、元気にすくすくと成長しています!

葉っぱの形をよく見ると、少しほうれん草の雰囲気が出てきましたね♪

さらに、冬のほうれん草には、夏のほうれん草の約3倍のビタミンCが含まれているそうです。

この冬はほうれん草をいっぱい食べて元気に乗り切りましょう!

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です