人とのつながり

いよいよパクチーの収穫もはじまり、作業場が段々活気に満ちてきましたよ!

早速覗いてみましょう♪ 約半年ぶりのパクチーの作業風景です。みなさん真剣で忙しそうですね~!

今月から、パクチー作業の為に5名のパートさん達に来ていただいています。

新たなメンバーで仕事をするというのは、楽しみな反面ちょっと緊張しますよね!

と、思いましたが…。

あれ?早くもチームワーク抜群…。それになんだか見慣れた光景のような気がしませんか…?

いつもブログを読んでくださっている方は、もしかしたらお気づきかもしれません。

そうなんです。実は、4名の方が昨年も来てくださっていたパートさん達なんです!

どうりでみなさん慣れているはずですね!

今年もベジアーツに来て下さったパートさん達に、どうしてまた応募してくださったのか少しお話を聞かせて頂きました!

「昨年働いてみて良さを知ったので今年も迷わず応募した」

「職場の雰囲気が良い」

「人間関係が良く、煩わしさがない」

「家が近くて通いやすい」

「昨年仕事が終わる時には、来年も来ようとほとんど決めていた」

「社員みんな若くて活気があってパワーをもらえる」

「みんなと楽しく話しながらできる」

「他の仕事と掛け持ちなので少し迷ったけど、空いた時間に働けるのが良い」

「子育てや介護をしている者にとっては、時間や曜日も融通がきくから働きやすい」

「お休みや変更を申し出る時に嫌な顔をされないのがとても有難い」

「たとえどんなに好きな仕事でも、職場の人間関係が大変だったら嫌になってしまうけど、ベジアーツにはその心配がないから良い」

などなど、こんな有難いコメントを沢山頂きました!!

パクチー班 農場長 荒井も、引き続き皆さんが来て下さったことにとても感謝して喜んでいました!

ちなみに今年から新たに仲間に加わって下さった方は、なんと以前『タイ』に住んでおられたのだそうです!

タイといえば『パクチーの本場』!

パクチーが大好きで日常的に食べていたのだとか。

一番好きなパクチーの食べ方をお聞きしたところ、『タイスキ』という、日本のすき焼きのようなお鍋のような料理だそうです。

パクチーが沢山入っていて、辛いたれで食べるのがすごく美味しいとのことでした!

パクチー好きのみなさま、機会がありましたらお試しください♪  ※その際は是非ベジアーツのパクチーをご利用下さい♪ 笑

こうした『人とのつながり』は本当に嬉しく、貴重なものですね。

お互いに信頼関係や協力の精神がなければ決して成り立たないものです。

ベジアーツ企業理念の中に「会社に集う仲間を家族として捉え、それぞれが幸せな人生を歩んでいく」という一文があります。

このベジアーツという場所に共に集う家族として、これからも絆を深めていきたいと思います!

今シーズンもまた、大切な仲間たちとベジアーツの美味しい『こだわりのパクチー』をご提供できますよう頑張りたいと思います!!

どうぞよろしくお願い致します!

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。