ロメインレタスの収穫がはじまりました!

他のレタスに比べるとスーパーでは目にする機会が少ないかもしれませんが、

ベジアーツでは「ロメインレタス」というちょっと珍しいレタスも栽培しています。

玉レタスに比べると葉が厚くシャキシャキとした歯ごたえが特徴です。葉先は柔らかく、外側の葉にはほんのり苦みがあり内側の葉は甘いため、サラダにすると色々な食感や味わいを楽しむことができます!火を通しても崩れにくいので炒め物にも適しています。ちなみに、代表山本のおすすめはニンニク炒めだそうです!さらに栄養価も高く、ビタミン、カロテン、葉酸が豊富です。

ベジアーツでは品種にもこだわっていて、ロメインレタスの中でも特に美味しくておすすめの「ロマリア」という品種を栽培しています。

そんなベジアーツの美味しいロメインレタスは、「ロイヤルホスト」さんのサラダにも使用されています!ロイヤルホストさんは食材に非常にこだわっているそうです。繰り返し産地を訪問し、新鮮で安心な野菜を直に確認して、どうやったら一番美味しく食べることができるのかを生産者と一緒に考え話し合ってから、お店で提供されるそうです。

数あるレタス農家の中からベジアーツがその一つに選ばれているというのは本当に光栄なことです!

私もベジアーツのロメインレタスで「シーザーサラダ」を作りました!他のレタスとはまたちょっと違う、シャキシャキとした食感がなんとも癖になる美味しさです!

こちらは代表山本おすすめの「ニンニク炒め」を作ってみました!レタスって炒めてもこんなに美味しいんだ!!とびっくりしました。ぜひみなさんお試し下さい♪

いかがですか?この笑顔!品質の良さへの自信がうかがえますね!

丹精込めて育てた自慢のロメインレタスを是非お試しください♪♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です