レタス収穫体験 in 埼玉

先日埼玉の畑にて、レタス収穫体験を開催致しました!

IT企業の方々、ヨガインストラクター、アプリの開発者など、農業とはかけ離れたご職業のみなさんが、都会からはるばるレタス畑へと集まって下さいました!

まずは山本から、包丁の使い方や収穫方法をご説明します。

さあ、いよいよ体験のスタートです!

普段は当たり前のようにスーパーに並び、日常的に食べている食材ですが、自ら足を運び収穫するというのはなんだか不思議な気持ちになるかもしれませんね。

これぞ収穫の喜び!まぶしい笑顔です!

最初は少し難しいかもしれませんが、コツをつかむと段々上手に収穫できるようになります。

自ら収穫した新鮮なレタスをお土産に持ち帰っていただきます♪

ご覧ください!美しい産物ですね♪

みなさんの幸せそうな笑顔が輝いています!

みんなに喜ばれる美味しい野菜で幸せを実現するというのは、ベジアーツの企業理念でもあります。

このような形でも皆さんに幸せをお届けできるのは本当に嬉しいことです!

今日の朝食は…

採りたてのみずみずしいレタスで…

もちろんサンドイッチです!!

しかも、レタスでサンド!笑

畑の真ん中で、早速パクリッ!

日曜日の朝7時から約1時間半の収穫体験を終えて、「レタスが美味しい!」「良い朝活になった!」「朝が早いから残りの一日を有意義に過ごせる!」と、嬉しいコメントを頂きました!

ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございます!

今後、もしかしたら長野の畑でも収穫体験を開催するかもしれません!

どうぞお楽しみに♪♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です