ベトナム出張シリーズ④

ベトナム (1)
おはようございます。山本です。
ベトナム出張シリーズも4回目になりましたが、今回は
おそらくベトナム料理の中では一番有名なフォーを紹介します。
フォーの詳細は下記リンクを参照していただければと思います。
フォーとは?
写真のフォーは牛肉のフォーです。
現地ではちょっと良いお店で、日本円で300円くらいでした。
お米の麺なのですが、コシは全くありません。
日本で食べる麺料理を想像して食べるとビックリします。
スープは牛肉からとったダシだと思いますが、あっさりしていてとても美味しい。
日本人なら殆どの人が気に入るのではと思います。
ただ。。。好き嫌いが分かれる部分もありました。。


__ 2

__ 1
パクチーです。
そう、弊社でも栽培している香草です。
やはり東南アジアでは当たり前に使われています。
美味しかったですが、人によってはこれが苦手かと思いました。
私は好きですが。フォーには合っていると思います。
総評として、美味しい。また食べたい。
以上、ベトナムのフォーの紹介でした。

2 件の返信
  1. Wushu says:

    こんにちわ!今日は暖かな良い陽気でいいですね!
    フォーやっぱり美味しそうですねー!ちょうどお昼時とあってお腹が空いてきました(^ ^)
    パクチー・・・・苦手ですf^_^;
    でも今度またパクチーに挑戦してみよう!

    返信
  2. ベジアーツ スタッフ says:

    Wushuさん、いつもコメントありがとうございます。
    寒くなってきましたが、お体大切にしてください。
    後、鍋にして白菜いっぱい食べてください。

    返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。