ベトナム出張シリーズ②

おはようございます。
山本です。
ベトナム出張シリーズ2回目は果物について紹介します。
ベトナムは日本に比べて温暖な気候という事もあり、
フルーツが年中流通しています。
良く見かけるのはスイカ・ドラゴンフルーツ・マンゴー・パパイヤ・バナナなどです。
スイカ・ドラゴンフルーツ・バナナはホテルにあって食べましたが美味しかったです。
さて、前回の記事で予告いたしましたが現地のスーパーを見学した際に、
ミトというフルーツを見かけて買って食べてみました。
写真はそのミトなのですが、中には種があるのでその周りを食べます。
種は枇杷に似ていました。
味の感想は。。。。。
美味しい。なんだコレ?多分初めて食べましたが美味しいです。
で、ミトってベトナム語なんですが、日本では何て呼ばれているんだろう?
調べました。
グーグル先生に聞きました。
即答です。さすが先生。
日本や英語圏ではジャックフルーツと呼ばれているそうです。
ジャックフルーツとは?
詳細はリンク先を参照しただくとして、国によって色々な呼び名があるようです。
また食べようと思います!
次回は山羊と葉っぱについてです。

ベトナム (8)

5 件の返信
  1. Wushu says:

    こんにちわ! ジャックフルーツ初めて聞きました、良い勉強になりました^o^ベトナムで食べたお料理の中で1番美味しかった食べ物はなんでしたか?

    返信
  2. Wushu says:

    こんにちわ! ジャックフルーツ初めて聞きました、良い勉強になりました^o^ベトナムで食べたお料理の中で1番美味しかった食べ物はなんでしたか!?

    返信
  3. ベジアーツ スタッフ says:

    Wushuさん、
    コメントありがとうございます。フォーが一番美味しかったです!

    返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。