ベトナム出張シリーズ①

おはようございます。
山本です。
10月20日~23日にかけてベトナムに出張してきました。
何回かに分けてブログでベトナムの事を紹介したいと思います。
さて写真ですが、何の写真かわかりますか?
ベトナム (9)
これはベトナムコーヒーです。
詳細は下記リンク参照頂きたいと思いますが、
ベトナムの人はコーヒーが好きですね、
カフェでゆっくりしている人も多いように感じます。
写真のカップの上にあるのがフィルターです。
この中に挽いた豆とお湯が入っていて、
しばらく待ってカップに落ちきったら、
良く混ぜてからいただきます(←あらかじめカップの中にコンデンスミルクが入っている)
で、味の感想ですが、、、美味しい!と思います。
濃くて甘いので好みは分かれると思いますが、
私は好きですね。コーヒー味のお菓子のような感じ?です。
ベトナムコーヒーとは?

ベトナム (10)
ちなみに氷の入ったグラスに注いでアイスコーヒーでいただきました。
今回はこのくらいで。
次回はミトなる果物を紹介します。

2 件の返信
  1. Wushu says:

    ベトナムに出張でしたか、大原さんの車中での写真での良い笑顔の訳はそういう事でしたか!? そんなに甘いコーヒーなんですね、私は苦いコーヒー飲めないのでちょうどいいかもしれないです!一度は海外に行ってみたいです(^-^) 今日も1日お仕事応援しております(^ ^)

    返信
  2. ベジアーツ スタッフ says:

    Wushuさん、コメントありがとうございます。
    大原・山本ペアは静岡県への出張でした!
    ベトナムコーヒーおすすめです!

    返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。