ベジアーツの日常~ねこ社員の一日①~

いつもベジアーツのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

ご存じかもしれませんが、ベジアーツには現在「ねこ社員」が二名在籍しております。

詳しくは「スタッフ紹介」や「スタッフインタビュー」でご紹介しておりますので是非ご覧ください。

ベジアーツスタッフ内で大人気なのはもちろんのこと、有難いことに最近はご来社いただくお客様からも『ねこ社員のしろさんはいらっしゃいますか?』とお声を掛けて頂く機会が増えました。

ということで本日は、みんなが愛してやまない「ねこ社員」達の日常生活に密着しました。

猫はいつも寝ているというイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。ベジアーツの働き者のねこ社員たちの一日をどうぞお楽しみ下さい♪


◆ AM5:00 しろ出勤

まず最初の仕事は、出社してくるスタッフ達を外で出迎え、今日も一日みんなが頑張れるように優しく声をかけます。

※ 寒い日は、事務所の中から温かいまなざしで見守ります。笑

朝食を済ませ、いよいよ業務に入ります。

◆ 事務所の見張り

何か異変が無いか常に周囲に気を配っています。お腹がいっぱいで気持ちの良い時間帯ですが、まだ業務は始まったばかりです。まさか眠いわけがありません。

涼しいそよ風も心地良いですが、さすがにまだ眠くはないと思います。

絶対眠くないはず…です…。

◆ 朝の見回り

さて、気を取り直して、この凛々しい表情をご覧ください。天敵のネズミ被害がないかこまめに見回りをしています。

お客様に出荷する大切な作物を守るという重要な業務ですから、気を抜かずにチェックしていきます。

見回り中の木陰は最高に気持ちが良いですが、まさか居眠りなどは致しません。

そっと目を閉じて、ネズミの気配がないか耳を澄ましているだけです。

決して寝てはいません。

敵を油断させるためにあえて目をつぶっているだけ…です…。

◆ とら出勤

さて、外回りを終えた とら がお腹を空かせて出勤してきます。

無口なとらですが、扉の向こうでものすごい存在感を放ち、佇んでいます。笑

◆ 昼食

大好きなカリカリご飯をたいらげていきます。

◆昼寝

やっと堂々と眠れる瞬間です。遠くで聞こえる楽しそうなみんなの声が心地よく、安心して眠れるのかもしれませんね。

それにしてもかなり無防備です。笑

◆午後の見張り

恐らく、まばたきの瞬間を撮ったに違いありません…。

◆ 午後の見回り

寝てはいないと思いたいです…。

◆ お茶の時間

おやつの差し入れは大好物のチャオちゅーるです。

温厚なしろが夢中になり、この時ばかりはつい爪を立ててしまいます。

がっつきすぎてほっぺに付いています。笑

◆ スタッフの心を癒す

一日の仕事を終えて疲れたスタッフ達がしろの元へとやってきます。

いつもみんな心を込めて野菜を育てていますが、心にも定期的に栄養を補給しないと疲れ果ててしまいます。

そこで、この癒しのひと時でしろがみんなに元気をあげています。これはしろにしかできない重要なお仕事です。

しろも気持ちよさそうです!

◆シャンプー

時々訪れるシャンプーの時間です。

大好きなチャオちゅーるの袋の音だと思い込み、大急ぎで駆け寄るしろ。

なんだかいつもより大きな袋を持っていることに彼はまだ気づいていません。

ここで、しろは自分の勘違いに気づいたようですが、時すでに遅し。

しろを溺愛している社員 大原がしろを綺麗に拭いてゆきます。

しろは何とも言えない複雑な表情です 笑

なんとか逃げ出します 笑

本人は微妙な表情ですが、全身綺麗に拭いてもらいました!

チャオちゅーるがもらえなかったショックで、そのまま机の下に隠れてしまいました

でも、おしりがはみ出ていますよ!笑

というわけで、今日はねこ社員の日常その①をご紹介しました。

まだまだ話題が豊富なねこ社員たち。その②も近日公開いたしますので、どうぞお楽しみに♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です