ベジアーツのパクチーを味わえるお店♪第一弾!

全国のパクチー好きなみなさま、大変長らくお待たせ致しました!!

本日は、ベジアーツの美味しいパクチーを味わうことのできるお店をご紹介したいと思います♪

どうぞご覧ください♪

ということで、東京都世田谷区砧(きぬた)にやって参りました。

この辺りにベジアーツのパクチーを取り扱って頂いているお店があるはずなのですが…??

あ!ベトナムの国旗がありますね!

ベトナムといえばパクチー!行ってみましょう!

間違いありません♪

こちらがベトナムサンドイッチのお店「アンディ―」様です♪

さすがは人気店とあって、平日にも関わらずお客様でいっぱいです!

ベトナム語で「バインミー」と呼ばれる「フランスパン」を使った「サンドイッチ」のお店です。

ベトナムなのに、フランスパン??と、一瞬 不思議に思われるかもしれません。

その昔、ベトナムがフランス領であったことを思い出すと納得がゆきますね!

当時広まったフランスの食文化が、ベトナム流にアレンジされて現代にまで伝わっているということです。

様々な種類のバインミーの他に、ガパオライスベトナムコーヒーも味わうことができるようです♪

それでは早速、お店に入ってみましょう♪

一歩足を踏み入れると、思わず「わぁ~♡」と心の感嘆の声が漏れてしまいました。笑

おしゃれな店内に、香ばしいバインミー爽やかなパクチーの香りが広がっています。

お店の雰囲気にピッタリの、感じが良く素敵な店長さんとスタッフの方が出迎えて下さいました。

可愛い焼き菓子コーナー♡

ウエハース以外は全て店内で手作りされたものなのだそうです♪

気になる「米粉のパクチーウエハース」は、ベトナムで作られたものを直送してもらっているのだとか。

バインミーは種類が沢山あって迷ってしまいますね~♪ どれも美味しそう!

しかも!アンディ―さんのこだわりとして、なんと具材はすべて手作りなのだそうです! (…す、すごい!!)

パクチー好きの方必見!嬉しいことに、50円でパクチー増し!100円で増し増し!笑 にしてもらうことができます♪

大変光栄なことに、店長さんから「ベジアーツのパクチーは元気があって助かっています」とお褒めの言葉を頂きました!!感動…。

それでは、鮮やかな絵を見ながら二階のイートインスペースへと移動しましょう。

こちらはまるで屋根裏部屋のような、ひっそりと落ち着く雰囲気のお部屋です♪

可愛い装飾品を眺めていると、バインミーが運ばれてきましたよ!ワクワク♪

まずこちらが「ペッパージンジャーチキン

魚 (サバ)とトマト」 330mlの缶と比較するとバインミーの大きさがイメージしやすいでしょうか?

そして「中華風照り焼きチキン」あ~!!美味しそう♡♡

いただきま~す ♪♪ 「ガブッ!」という音が聞こえてきそうですね。笑

ご覧のとおり、ボリュームがあります!

二階のイートインスペースは、二人用テーブルが二つに

カウンター二席

そして家族連れには嬉しい、3~4人くらいで囲めそうなテーブルが一つ用意されています。

本当に美味しいバインミーでした!!

爽やかパクチーなますが、丁寧に作られた具材をぐっと引き立てていました。

バケットはアンディ―さん独自の配合で、外はパリッ!中はふわっ!もちっ!

硬すぎず柔らかすぎず、丁度良いボリュームがあり、まさに絶品でした!

もしこんなお店が近くにあったら、きっと毎週通ってしまうと思います。笑

ちなみに、次は「ハムと自家製レバパテ」のパクチー増し増しにチェレンジしたいと思います。笑

東京に行かれる際にはぜひ足を運んでみて下さい ♪

お近くの方は (なんと羨ましい…) ぜひ通って下さい ♪笑

素敵な店長さんが迎えて下さいますよ ♪

アンディ―の皆様、誠にありがとうございました!

今後ともベジアーツのパクチーをどうぞよろしくお願い致します!

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。