秘密の畑

ベジアーツでは現在5名のベトナム人実習生が働いています。

とても真面目で、明るく頼もしい働き者のみなさん達です。

さて、そんな実習生たちが、懐かしいベトナムの野菜をいつでも食べることができるようにと、会長に相談して「秘密の畑」を作ったのだそうです!

忙しい仕事の合間をぬって、自分たちで種を蒔いて水をあげて世話をしているそうです!素晴らしいですね!

早速フォンさんが案内して下さいました ♪  おおおお!立派な畑です!

いろいろ育てているようですね!

こちらは「小松菜」でしょうか♪

実習生たちが楽しみながら一生懸命作物を育てている様子に、代表 山本も嬉しそうです!

さてこちらは何でしょうか?

日本でもよく食べる「春菊」です!

もう収穫できるんですね!良い笑顔です♪

自家製の野菜がこんなにいっぱい採れると、お料理を作るのも楽しみになりますね!

ドゥクさんがこれは「インゲン豆」だと教えてくれました!

この小さい芽は「空芯菜」なのだそうです!

フォンさんが「白いトウモロコシもあります!!」と嬉しそうに教えてくれましたよ♪

珍しいですね!楽しみですね~!

ミニトマトもあります!

他にもこんなにいろいろな種類のベトナムの野菜がありました。

毎日ベジアーツでの仕事が終わると、女子寮のみんなで自分たちの畑の手入れをしているのだそうです。

ズンさんも

ハンさんもフォンさんも

疲れていても欠かさずに手入れしているので、こんなによく整えられた畑になっているのですね!素晴らしいですね!

美味しい手作り野菜を 会長の奥さまにお裾分けしているところです。

嬉しい交流ですね!

社員 荒井も、お裾分けの小松菜を早速キノコと炒めて美味しく頂いたそうです♪ 良い香りがしてきそうですね~♪

頑張って作った野菜がみんなに喜ばれるというのは嬉しいことですね♪

ねこ社員 シロも静かに応援しています。

見ているだけじゃなくて、猫の手を貸してあげてほしいですね 笑

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です