クイズ「この木なんの木」

猛烈な暑さが続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

これほど毎日猛暑が続くと、体調や気分が優れないという方も多いのではないでしょうか…。

こまめな水分補給と涼しい所での休息を取り、熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。

ということで、本日は気分転換にクイズをお楽しみ頂きたいと思います!

※この日の為だけに 昨年の秋よりコツコツ撮りためた写真をどうぞご覧ください!笑

◆ 題して「クイズ!この木なんの木!!」 ◆

※某名曲がBGMとしてみなさまの頭の中で流れていると嬉しいです 笑

2018年5月のある日、ベジアーツの庭では青々と生い茂った大きな葉っぱが通り過ぎるスタッフ達の目を引いています。

ここは、庭へと通じる緑のトンネルです。

おや?なにやら蕾のようなものが見えますね!

近くで見てみましょう!丸くてなんだか可愛いですね♪

みなさん、なんの木だかお分かりですか? ここで気付かれた方はかなり鋭いですね!

さて、6月にはいると可憐な花が咲きましたよ♪

青空。緑の葉。白い花。なんとも美しい光景です ♪

「白い花 木 6月」などと検索するのは禁止です!!笑

是非みなさんの優れた直感で正解して、スッキリ感を味わって下さい♪ 笑

トンネルを抜けると、こんな素敵な休憩コーナーがあるんです。

木漏れ日がなんとも言えない心地よさを演出していますね♪

 

6月中旬になると、ちょっと変化が生じてきましたよ。

花の色がだんだんオレンジ色というか、茶色に近づいてきました。

 

さてみなさま、そろそろお気づきですか?

「びわ!」・・・ブブー!!

「ぶどう!」・・・ブブー!!

ではヒントに、葉っぱの形を見てみましょう!

「ヘチマ!」・・・ブブー!!

7月に入ると、何やらすごいことになってきました…。

憩いの場が…。

あの心地よさは何処へ…。

そんな淡い喪失感をよそに、花が散り、いよいよ形が見えてきましたよ!

あれっ?!この雰囲気、どこかで見たことがありませんか?

うっすら細かい毛に覆われて、まあるくて可愛い…。

あ!!!みなさんもうお分りですね!!

正解は、甘酸っぱくて美味しい「キウイ」でした!!

10月頃になると、こんなに沢山見事なキウイが実をつけます! (※こちらは昨年の写真です)

いかがでしたか?見事正解なさったでしょうか ♪

以上、クイズ「この木なんの木」でした!

クイズにてみなさまにつかの間の憩いをご提供できたとしたら幸いです。笑

それでは暑さに負けず今日も元気でお過ごしください!

連日の猛暑によるベジアーツの作物への影響は、最新ニュース「2018年7月記録的猛暑によるレタスへの影響」をご覧ください。

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です