インターンシップにようこそ♪

本日より二名の学生さん達がインターンシップとしてベジアーツへ来てくださいました!数日間、仲間として一緒にお仕事できるのが楽しみです♪

まずは代表 山本より会社説明を受けて、その後一名ずつ分かれて畑へ向かったようです。

ベジアーツでの農業体験で、どんなことを感じてどんな将来を思い描くことができるでしょうか?

それでは早速、作業風景をご覧ください♪

こちらはレタス畑のようですが、どこにいるのかな~?

あ!いましたよ!どうやらレタスの定植にチャレンジするようです。まずは社員 綱川から丁寧な説明を受けます

お手本を観察します

さあ、実際にやってみましょう!

楽しそうですね♪

綱川と一緒に作業を進めていきます

綱川が見守る中、少しづつ慣れていっているようですね!

さて、畑を移動してもう一人の学生さんの様子も見てみましょう♪

社員 荒井と作業しているようですが・・・。

ということで、突然ですが問題です!こちらの写真は一体何をしているところでしょうか?

いかがですか?もうちょっと近づいてみましょう!

『苗を植えている!』 ブブー!

『種まき!』 ブブー!

なかなかの難問です!これを当てた方はかなり鋭いです!

ヒント:手に袋を持っていますよ

『イナゴ採り!』 ブブー! (秋の長野県では実際にあり得る光景です。小学生の頃、頑張って捕まえたイナゴが佃煮になって給食に出てきた時は衝撃を受けました…)

ヒント:マルチから何かを取り出しています

さあ、そろそろお気づきでしょうか?

正解は・・・マルチのゴミを片付けているところです!

こちらも地道な作業ですが、爽やかな笑顔で楽しそうですね!

綺麗になった畑に、パクチーの種を蒔いています!

成長が楽しみですね~!

以上、インターンシップ一日目のお二人でした!

ベジアーツでの農業体験は一体どんな様子なのか、ちょっと気になってはいるものの一歩が踏み出せないと感じておられる方もいらっしゃるかもしれません。

農業未経験の方でも、明るく優しいスタッフ達が一つ一つ丁寧にご説明致しますのでどうぞご安心ください。女性も沢山活躍している職場です!

体験期間は1日~最長6週間まで受け入れております。

農業の素晴らしさ、楽しさ、大変だからこそ味わえる達成感や満足感、同じ志を持った切磋琢磨し合える仲間との交流など、実際に体験し肌で感じてみるのはいかがですか?

農業体験や農業法人への就職を視野に入れておられる方は、是非お気軽にお問合せ下さい♪

トップページの「農業インターンシップを実施しています!」というところから詳細をご確認のうえお申込み下さい。

みなさまのご応募、スタッフ一同心よりお待ちいたしております♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です