インターンシップにようこそ♪その4

先週は二名の方がインターンシップにお越し下さいました♪

そのうちのお一人、北原さんにお話を伺うことができました!

インターンシップを実際に体験した方の感想というのは興味深いですよね。

※ 許可を得て掲載していますのでどうぞご安心下さい。

それではご覧ください♪


 

 

Q.  ベジアーツでのインターンシップに申し込んだきっかけを教えて頂けますか?

A. 「信濃毎日新聞」に掲載されていたベジアーツの笠原さんの記事を見て、申し込みたいと思いました。

 

Q. そもそもどうして農業に興味を抱いたのですか?

A. 小学生の頃に取り組んだ「貧困問題」に関する授業で、貧しくて辛い思いをしている可哀想な子供たちの写真を見ました。

それで、食べ物は大切だなぁと感じたことがきっかけでした。

どこでも同じ作物ができると思っていたけど、国や地域によっても土壌の質が全然違うということに気づいて、もっと詳しく勉強したいと思うようになりました。

 

Q. 農業体験はどうでしたか?

A. 初めて体験してみて農業の楽しさもわかったけど、苦労が多いことにも驚きました。

こんなに苦労して作物を作っているのに、お店では少しでも安く売ろうとしているのが、ちょっとどうかな…と思いました。

 

Q. 一番辛かったのはどんなところですか?

A. 暑さと、作業中の姿勢です。足腰が痛くなるのに、農業をしているお年寄りの方はすごいなぁと思いました。

 

Q. では一番楽しかった作業は何ですか?

A. 昔から好きな草取りです。笑

でもやっぱり収穫が楽しかったです。

 

Q. ベジアーツでのインターンシップはどうでしたか?

A. 会社の雰囲気がとても良いのでやりやすかったです。

 


こんな感想を語って下さいました!

可愛らしい素敵な笑顔の中にも、食に対する確固とした志を持っておられることに心を打たれました。

今回、北原さんは学校の夏休みを利用して数日間インターンシップに来てくださいました。

ベジアーツでは、体験期間1日~6週間まで受け付けておりますので、興味を抱いておられる方は是非お申込み下さい♪

今回インターンシップに参加して下さったもうお一方も、「社内の雰囲気がよく、ホームページで見た通りでした」と感想を述べて下さったそうです!

お二人にお会いできて、本当に嬉しかったです♪

農業の大変なところも楽しいところも奥深さも、まずは実際に体験してみてはいかがでしょうか?

納得したうえで農業を、そしてベジアーツを選んでいただけたとしたらそれほど嬉しいことはありません。

ベジアーツの企業理念は「仕事を通して人の幸せを実現する」ということです。

農業をもっと楽しく。

野菜をもっと美味しく。

みんなに喜ばれる農場を創る。

こんな会社で、私たちと一緒に働いてみませんか?

お問合せをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です