まかない農園

突然ですが、間違い探しです。

一枚目と二枚目の画像で違うのはどこでしょうか?

正解は、そうです。

二枚目に代表山本が隠れています。みなさんどこだかわかりましたか?

バレバレですね!笑

実はこれ、モロヘイヤなんです!ぐんぐん成長して、もはや林のようになっています。

他にもピーマン、トマト、トウガラシなど様々な作物があります!

(個人的には黄色いミニトマトが甘くて大好きです)

あれ?モロヘイヤ、ピーマン、トマト、トウガラシ?

そんな商品ベジアーツで扱っていたっけ??

そう思われた方、鋭いです!

実は、ベジアーツには「まかない農園」と呼ばれる畑があります。

まかない農園とは、その名の通り「賄い」つまりスタッフの為だけの畑です。

先ほどの収穫物はすべてまかない農園で採れたものなんです!

なぜこのような農園を作っているのかと言いますと、収穫した作物をただひたすら販売するというのでは、いつのまにかお金を稼ぐためだけの仕事になってしまいます。もちろん美味しい作物を一人でも多くの方に食べて頂けるのはこの上ない喜びですが、それだけで終わりでは少し寂しいですよね。

そこで、ベジアーツでは農業の良さをとことん追求して、農業だからこそできる、農業だからこそ味わえる喜びをスタッフ全員が感じることができるために、一つの方法としてまかない農園で新鮮で美味しい種々の作物を収穫することができるのです!自分と家族も農業ならではの良さを存分に楽しみつつ、この喜びを分かち合うために一生懸命働くことができます!

さらに、まかない農園にはもう一つ「地域の貴重な農地を守りたい。」という強い願いが込められています。日頃、様々な面で地域の方々と協力し合い支え合いながら農業を行っていますが、時には、形状、立地上の理由などからビジネスとしては少し不向きな土地を貸していただくことがあります。でも貴重な農地が決して無駄になってしまうことがないよう、なんとか有効活用したい。そんな思いからもまかない農園が設けられています。

家族、スタッフ、地元をとことん大切にする代表山本の熱い思いが伝わってきます!

こちらは紅あずまと紅はるかです!なんと秋にはこのさつまいもで焼き芋大会が開かれるそうです!

待ち遠しいですね~♪♪

その様子はまたブログでご紹介させて頂きますので、どうぞお楽しみに♪

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です